Enjoy Simple English 24/1/10,23/7/5 Becoming Muslim イスラム教徒になった元軍人


Enjoy Simple English 24/1/10,23/7/5 Becoming Muslim イスラム教徒になった元軍人
Amazing Stories. アメージング・ストーリー
-Before You Start
Muslim
hug
soldier
army
mosque

Muslim
イスラム教徒
community
地域社会の人々
soldier
兵士
Iraq
イラク
Afghanistan
アフガニスタン
enemy

bother
~を悩ませる
the U.S.
アメリカ合衆国
bomb
〜を爆撃する
mosque
モスク(イスラム教の礼拝堂)
told a lie
嘘をついた
Islam
イスラム教
warmly
温かく
hug
~を抱きしめる
toward
〜に対する
close
とても親しい
army
軍隊
visit
訪問
tattoo
タトゥー
difficulty
困難
stress
ストレス
hate
憎しみ
his way of thinking
彼の考え方
inspire
〜を鼓舞する

あなたの新しい友人がかつてあなたの家族や友人の殺害を計画していたと知ったら、あなたはどうしますか? あなたはまだその人に優しくできますか?
今日は、問題を抱えた怒っている男性と、彼を助けたコミュニティについての素晴らしい話を聞きます。
リチャード・マッキニーは25年間兵士として過ごし、イラクとアフガニスタンで戦った。 このため、彼はすべてのイスラム教徒が敵であると信じていました。 彼はイスラム教徒が米国に、そして彼の小さな街にさえ住んでいることに悩まされていた。 娘がクラスにイスラム教徒の少年がいると告げたとき、彼は特に腹を立てた。
「イスラム教徒がこの街にいるべきではないことをみんなに教えてやる。」
そこで彼は自分の街にある小さなモスクを爆撃することに決めました。 ある日、彼はモスクに行き、嘘をつきました。 彼はイスラム教について学びたいと言いました。
しかし、驚くべきことが起こりました。 彼はモスクに温かく迎え入れられ、男性も彼を抱きしめた。 リチャードはそこの人々がとても親切だったことに驚きました。 当時、リチャードはイスラム教徒に対して怒りを感じていたが、彼の問題はそれだけではなかった。 兵士だった頃は親しい友人がいたが、退役後は孤独を感じていた。
時には自殺したくなることさえあった。 リチャードのモスク訪問がすべてを変えた。
「モスクの人々は本当に幸せでした。彼らは本当にフレンドリーでした。私の人生にはそれが必要でした。」
その後もリチャードはモスクに通い続けた。 会員の中には、この刺青のある大男を怖がって来なくなった人もいました。 しかし、モスクの建設に協力した人の一人、ビビ・バーラミさんは親切であり続けた。 彼女は何度もリチャードを自宅での夕食に招待し、彼の話を聞きました。 彼女は言いました、
「困難を抱えている人やストレスを感じている人には、親切にする必要があると思います。」
リチャードはモスクを訪れるほど怒りが減りました。 彼は新しい友達を作り、軍隊との戦いで苦労したことについて彼らに話しました。 モスクのメンバーたちは彼のモスク爆撃計画を知ったとき、信じられなかった。 しかし、それについて話し合った後、
リチャード、彼らはなぜ彼がそんなに怒っていたのか理解しました。 初めてモスクを訪れてから 1 年も経たないうちに、リチャードはイスラム教徒になりました。 彼はもう一人ではありませんでした。
現在、リチャードは国中を旅し、自分の経験について講演を行っています。 彼は、「私の今の大事なことは、憎しみを止めることだ」と言う。
彼のコミュニティのイスラム教徒はリチャードに優しさを示し、
彼の考え方を変えた。 今、彼は他の人たちにも同じことをするよう促しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です