iPhoneで写真から動画作成(^^)

magisto

 
簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto(マジスト)」
Magisto 動画エディター&ムービーメーカーを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/magisto-dong-huaedita-mubimeka/id486781045?mt=8

簡単に動画作成出来そうです。 しかも無料。
Facebook、Twitter、EメールそしてYouTubeでも共有できます。
 
 

アンドロイドのスマホ・タブレットにはmicroSDがさせる!!

sd-1

 昨日のブログ、11インチのdtab d-01H
(アンドロイドのタブレット)
このように、マイクロsdを挿入できます。
sd-
iPad等には、差込口がありません。 本当に不便です!!
今では、サードパーティ製のLightning USBメモリーがあるにはあります。
これが、最大の欠点のような気がします。
 

友達のタブレット買いに同行(^^)

dtab-0

1.ガラケーとタブレット
2.ガラケーから、思い切ってスマホ
どちらがいいと思いますか? 70歳過ぎのおばあちゃん。
操作性と画面の大きさを考えて、11インチのdtab d-01Hに決定
「ディータブ」を読むらしい。
メイカーは、Huawei(華為)  読めますか?
思わず、お店の人に「聞いたことがありませんが、、、」
お店の人「ドコモですから、大丈夫」
本当かな??  中国の会社です。ファーウェイ
 
私が持ち帰っています(^^)

「キャリア設定アップデート」って

carrier-up-date

 今まで、怖くてアップデートが押せませんでした。
今日は、隣にシムフリーで検索してからタップ(^^)
終わりましたの表示はありませんが、終わった模様。
携帯キャリア(私の場合)ドコモ関連のアップデートのようです。
 
ホーム画面の「設定」をから「一般」 → 「情報」で確認できます。
ここで表示がなければ、終了しています。
 

筆王から引っ越しを(^^)

fudeo-2

 Windowsが10になった時、あるいは何らかの原因で、
筆王が動かなくなった場合、どうするのですか?
データのみをコピーしたり、バックアップ等、データのコンバートも
筆王が起動しないと、行えません。
CSVに書き出して、他のソフトに移行もできません。
この際、筆王から離れましょう(^^)