Enjoy Simple English 24/3/15,23/9/15(金) The Great Gatsby/Episode 2 グレートギャツビー第2話


Enjoy Simple English 24/3/15,23/9/15(金) The Great Gatsby/Episode 2 グレートギャツビー第2話
-Before You Start
army
butler
champagne
bay

all through
~を通してずっと
alcohol
アルコール
came across ~
~に(偶然に)出くわした
golfer
ゴルファー
German
ドイツ (人) の
spy
スパイ
army
軍隊
champagne
シャンパン
meaningful
意味ありげな
recognize
〜に見覚えがある
old sport
友よ (ギャツビーの口癖)
by the way
ところで
butler
執事
whisper
ささやく
incredible
信じがたい
lover
恋人
get married
結婚する
eventually
最終的には
What a coincidence.
なんて偶然なんだ。
not – at all
まったく~ない
coincidence
偶然
bay
湾、 入江
reach
手を伸ばす
toward
〜に向かって
come over
やって来る
shaken
動揺して
demand
要求
fancy
豪華な、高級な
drop by
ちょっと立ち寄る

夏の夜はずっと隣の家から音楽が聞こえていました。 彼のパーティーではたくさんの果物とお酒が出されました。 誘われていないのにたくさんの人が来てくれました。
ある土曜日の朝、私は突然ギャツビーのパーティーに招待されました。 到着するとすぐに、私は彼を見つけようとしました。 しかし、私が尋ねた人たちは彼のことを知らなかったか、ほとんど知りませんでした。 ちょうどそのとき、プロゴルファーのジョーダンに出会った。 彼女は言いました、
「もしかしたらここにいるかもしれないと思ったんです。」
すぐに、同じ黄色いドレスを着た二人の女の子が加わりました。 彼らはギャツビーについて話し始め、すぐに人々が集まりました。
「彼は一度人を殺したと聞きました。」
「彼はドイツのスパイだったそうですよ!」
「そんなはずはない。彼はアメリカ軍にいたんだ。」
ジョーダンと私はギャツビーの大きな家の周りを歩き回って彼を探しました。 真夜中、私たちは同じ年齢の男性とテーブルに座ってシャンパンを飲んでいました。 シャンパンを2杯飲んだ後、世界はより有意義に見えました。 その男は、戦争中から私を認識していたと言った。
「以前にも会ったことがあると思っていました。ああ、ボートを買ったところなんです。明日の朝、一緒に出かけませんか、オールド・スポーツ?」
“何時?”
「あなたにとって都合の良い時間はいつでも。」
“よし。 ちなみに主人にはまだ会っていません。」
「私はギャツビーです。 知ってると思ってたよ、オールドスポーツ。」
すると彼は微笑んだ。 それは、あなたが理解してほしかった通りにあなたを理解した笑顔でした。 その後、彼の執事がやって来て、電話で彼が必要であることを伝えました。 その後すぐに、執事は再び戻ってきて、ジョーダンに、ギャツビーが彼女と二人で話したいと思っていることを伝えました。 1時間ほど経ち、帰ろうとしたとき、二人が図書館から出てきた。 ジョーダンが私の耳元でささやきました。
「今、最も驚くべきことを聞きました。すぐに会いに来てください。」
数週間後の7月、私はジョーダンから信じられない話を聞きました。 ギャツビーとデイジー、私のいとこでトムの妻は、5年前に恋人同士でした。 彼らは結婚する予定だったが、ギャツビーは戦いのために去らなければならなかった
フランス。 最終的にデイジーはトムと出会い、結婚しました。
“なんて偶然。”
「いいえ、ニック、それはまったく偶然ではありません。」
“なぜだめですか?”
「ギャツビーが家を買ったのは、デイジーの家が湾の向こうにあったからです。」
それを聞いて、急にギャツビーのことが少し分かりました。 その夜、彼は水に向かって手を伸ばしたのではなく、デイジーに向かって手を伸ばしていたのです。 ジョーダンは続けて、
「ギャツビーは、デイジーを家に招待できるかどうか知りたいと思っています。デイジーに会いに来たいと思っています。」
この単純な要求に私は動揺しました。 ギャツビーは豪華な家を購入し、パーティーを開き、彼女が立ち寄ってくれることを期待していました。 彼はデイジーに再会するためだけに5年間待っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です