Enjoy Simple English 24/3/29,23/9/29(金)The Great Gatsby/Episode 4 – Finale グレートギャツビー最終話


Enjoy Simple English 24/3/29,23/9/29(金)The Great Gatsby/Episode 4 – Finale グレートギャツビー最終話
-Before You Start
mansion
crowd
bush
funeral

with emotion
感極まって
marry
~と結婚する
panic
うろたえる
lie
嘘をつく
criminal
犯罪者
alcohol
アルコール
lie

frightened
おびえた
crowd
人混み、群衆
New York
ニューヨーク
lover
愛人
bush
茂み
old sport
友よ(ギャツビーの口癖)
mansion
大邸宅 屋敷
warn
〜に警告する
shook hands
握手した
call out to -,
〜に大きな声で呼びかける
worth
価値がある
funeral
葬式
stretch out
〜を伸ばす
farther
もっと先へ
go forward
前進する
pushback to –
~を…へ強く押し返す

「トム、あなたの妻はあなたを愛していません。デイジーは私を愛しています。」
トムは感情を込めて言い返しました、
「デイジーは私と結婚したときも私を愛していましたし、今も私を愛しています。私もデイジーを愛しています。他の女性にも時々会いますが、いつも彼女のところに戻ってきます。」
ギャツビーはデイジーのところへ歩いて行き、
「一度も彼を愛したことがないと彼に伝えてください。」
デイジーはジョーダンと私を見た。 彼女はこんなことは決して望んでいなかったと言っているようだった。 しかし、もう遅すぎました。
「欲しがりすぎ!私は今、あなたを愛しています。それで十分ではないですか?」
ギャツビーは少しパニックになったようで、こう言いました。
「トム、デイジーはあなたのもとを去ります。」
「いいえ、彼女はそうではありません。仕事や過去について嘘をつく人の元を離れることはありません。」
そう言ってトムはギャツビーは酒を売った犯罪者だと言いました。 ギャツビーは語った
デイジーは、それはすべて嘘だったと言いましたが、彼女の怯えた目からは、トムと別れる勇気がなくなっていることがわかりました。 トムは言いました、
「あなたとギャツビーさんは、ギャツビーさんの車で一緒に家に帰ることができます。」
デイジーとギャツビーは彼の大きな黄色い車に乗って出発しました、そして私は思い出しました、
「今日は私の30歳の誕生日です。」
家に帰る途中、ガソリンスタンドの近くに人が集まっているのを見ました。 どうやらニューヨークから来た黄色い車がトムの恋人マートルを轢き殺したらしい。
私たちがイーストエッグに到着したとき、デイジーはすでに家にいました。 私がタクシーを待っていると、ギャツビーが茂みから現れました。
「女性が殺されました、ギャツビー。 デイジーが運転していたの?」
「そうだね、でも車を運転していたと言うことにしよう。デイジーが寝るまでここで待つつもりだよ。おやすみ、オールド・スポーツ」
眠れなかったので、翌朝早くギャツビーの邸宅へ行きました。 彼に警告すべきだと思いました。
「ギャツビー、君は町を出たほうがいいよ。」
「デイジーと離れることはできない。彼女から電話が来るのを待つよ。」
その日は仕事に行きたくなかった。 一本の電車に乗り遅れ、またまた電車に乗り遅れた。
でも行かなければならなかった。 そこで私たちは握手をし、帰り際に彼に声をかけました。
「彼らはダメだ。あなたには彼ら全員よりもずっと価値がある。」
私が彼について良いことを言ったのはその時だけでした。 それが彼と話す最後だったので、そうできてよかったと思います。 ギャツビーはプールでマートルの夫に殺され、犯人も自殺した。
あれから2年が経ちましたが、あの日のことは今でも覚えています。 ギャツビーのパーティーから葬儀に来たのは1人だけだった。 デイジーも来なかった。
ギャツビーは、毎年私たちのそばを通り過ぎていく未来の青信号を信じていました。 それでも、私たちは明日のためにもっと速く走ろうと、もっと遠くへ腕を伸ばそうとします。 船に乗って私たちは前進しようとしますが、海は私たちを過去に押し戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です