シャッター音を鳴らさないでスクリーンショット

class-classix def tech- my way

一昨日、iPhonのミュージックを起動して、以前にダウンロードした音楽を発見。 
懐かしいです。  早速ダウンロード ♪

Youtubeで My Way – Def Tech
https://www.youtube.com/watch?v=nJheWaVeEOQ

class – 夏の日の1993
https://www.youtube.com/watch?v=9t3VvdGF1ac

画面をメモ・記録する為、頻繁にcaptureします。
iPhoneで画面キャプチャの音をオフにするために、「ミュージック」アプリと音楽が必要です。
  1.左側面のスイッチを下にスライドさせて、iPhoneをサイレントモードに
  2.好きな音楽を再生した後、ボリュームボタンを押して、音量を最小(消音)に
  3.「ホーム」ボタンを2回押して、キャプチャしたい画面にして。

「電源ボタン」を「ホームボタン」を同時に押す。
画面をキャプチャしても、「カシャ!」というシャッター音が鳴りません(^^)
但し、画面キャプチャの無音化は、一度だけ。

Facebook コメント

シャッター音を鳴らさないでスクリーンショット” に対して2件のコメントがあります。

  1. 溶射屋 より:

    藤井さん

    おはようございます!

    1回だけでも音が出ないやり方があるのですね。

    だれかが音がでないソフトをインストールしたとか言っていました。

    あの音結構目立ちますよね。

    1. 藤井 より:

      溶射屋さん、お早うございます。
      私も、無音アプリを使っています(^^)
      いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です