• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレットはWifiオンリー。
クラウドをオフラインで利用したいです。
(一見、矛盾しているようですが)
20130503-2

エバーノート(Evernote)は、このようにiPadに取り込めます。
ファイル数は1300ほど。テキストエディタとオンラインストレージを兼ね備えたアプリ。一番便利なのがWebクリップ機能。HP,Blog,Facebook等のクリップ!!

20130503-3

 

Dropbox  アプリ上から、ファイルを選んで「☆」をタップすると
Favoritesとして、オフラインで見ることができます。
20130503-1

「Dropbox」のように何でも保存できます。
これらのソフトで、仕事場と自宅のパソコン、スマホ、タブレットが繋がりました。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2013年5月4日 4:40 AM

たくみの里のふく23/

おはようございます。 これらとSkyDriveで、持ち運ばなくて良いのが とても便利になりましたね。 オフラインで見られると、何となく安心します。 まだまだ使いこなせないので、Webクリップ機能のご紹介、 ありがたいです。 目の前にたまった、大判の付箋の代わりに上手に使いたいです^0^ ありがとうございます。

    2013年5月4日 11:39 AM

    藤井恒男24/

    たくみの里のふくさん、こんにちは。 クラウドで便利になりました。 孤立していた、スマホとタブレットが連動します。 いつも、ありがとうございます。

返信2013年5月4日 6:25 AM

溶射屋23/

藤井さん おはようございます! こういうことができることでどんどん効率よく仕事ができるようになりますね(^^) iPadいいなぁと思いますがPCがあるからなぁ・・・^_^;

    2013年5月4日 11:40 AM

    藤井恒男24/

    溶射屋さん、こんにちは。 >iPadいいなぁと思いますがPCがあるからなぁ 溶射屋さんのPCはWindows8ですから タブレットになりますね(^^) いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です