10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由に反論(^^) -最終回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130327_002
10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/02/130220tabbrowser.html
いよいよ最終回。

>キーボードショートカットがもったいない
>「10」以上のタブという数字には理由があります。
>最近のブラウザでは「Ctrl-1」で最初のタブに移動し、「Ctrl-2」で2番目のタブという風に、
>ショートカットキーを設定できるからです。
>いつも開いているタブが決まっているのであれば(メールクライアント、SNSなど)、
>その順番を決めておくと、即座に切り替えられるようになります。
>キーボードの1から9に割り当てるため、10以上のタブブラウジングをオススメしていないのです
>(ちなみに、どれだけタブを開いていても「Ctrl-9」は常に最後のタブに移動します)。
このショートカットキーは知りませんでした。便利ですね。
タブが10個以内の方は使いましょう。私は使えません。
130327_001
最後に拡張機能を2つ紹介して終わります。
1.一番左のCP。Copy All Urlの頭文字をとってCP??
  開いているすべてのタイトルとアドレスをコピーしてくれます。
130327_003-s
2.マウスポインタのある
複数タブを開いているChromeを軽くしてくれる拡張機能『The Great Suspender』
最強かも(^^♪
使っていないタブをシャットダウンすることによって、
こういった問題を解決してくれます。 (そのタブを閉じずに休ませる!!)
4回にわたり、ブラウザタブの話、ありがとうございました。
また、突然出てくるかも知れませんが、よろしくお願いします。
結論。 あまり多くのタブを開かないこと。

Facebook コメント

10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由に反論(^^) -最終回” に対して 10 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    藤井さん 
    こんにちは!
    負けるなぁ~・・・思い切り持論を展開してください(^^)
    でもお互いに使いやすい環境だと思って使うのが一番だったりして・・・・(*_*;

    1. 藤井恒男 より:

      溶射屋さん、こんにちは。
      >でもお互いに使いやすい環境だと思って使うのが一番
      大正解(^^)
      他の人の使い方も参考にしたいです。
      いつも、ありがとうございます。

  2. こんにちは

    「閉じたタブを開く」
    これを一番使っています
    何個開いてあっても、全部復活(^^)
    まちがって閉じてしまっ時は、大助かりです♪

    1. 藤井恒男 より:

      小林先生、こんばんは。
      >閉じたタブを開く
      マウス右クリックですか?
      知りませんでした(^^)
      明日のブログネタにしようかな
      いつも、ありがとうございます。

  3. こんばんは!
    う~ん、とても勉強になります。
    こんな方法があるのですね。
    閉めないで休ませる等など・・・有難う御座います!

    1. 藤井恒男 より:

      吉邨さん、こんばんは。
      あまりお役に立てないかも(^^)
      開くと閉じることが出来ません。
      いつも、ありがとうございます。

  4. おはようございます。

    タブたくさん開くと、何をどこに開いているのか分からなくなってしまうんです・・・。
    私は、ひとケタが限界かなと思っています。

    1. 藤井恒男 より:

      吉野聡建築設計室さん、お早うございます。
      限界を超えていますが(^^)
      見る所は決まっています。
      いつも、ありがとうございます。

  5. おはようございます。

    昨日、お邪魔していませんでした、なんでだろう???
    最近は、目の前に無いと、直ぐに忘れてしまうので、
    付箋のメモ用紙がどんどん増えています(笑
    タブを閉じたら、またメモが増えて困るので、
    日常最低限は、開きっぱなしにしておくことにします。
    いろいろありがとうございました(^O^)/

  6. 藤井恒男 より:

    たくみの里のふくさん、お早うございます。
    >日常最低限は、開きっぱなしにしておくことにします。
    それは良くないです。私のようになってしまいます。(^^)
    いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です