10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由に反論(^^) -2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザでタブをたくさん開くと動きが遅くなってパソコンが不安定になるらしい。
私はメモリーが8なので、そんなことはあまりありません。前回にも書きました。
130320_002

隣のパソコンのChrome。13個開いています。
>ブラウザタブを開きすぎてはいけない理由が4つあります。
>1.ページタイトルが読めないと時間の無駄
>タブをたくさん開く人は、基本的に「後で読みたいから」と
>思って開きっぱなしにするようです。
はい、確かにそうです。
>しかし、ファビコンすら見えないくらいたくさんのタブを開くと、
>見たいページを探すはめになり、時間の無駄です。タブ9つくらいであれば、
>ページタイトルが読め、簡単に該当ページを探せます。

17個ほど開くと、ページタイトルは読めます。もちろん、ファビコンも!!
目の前のパソコンのように、40個以上開くとpage titleは読めません。
130320_002
今42個開いています。faviconでなんとなく分かります(^^)
極端に窓を小さくすると、(27インチの半分くらい)
130320003-1
ファビコンも見えないですね。ところが右下に注目。
ちゃんとタイトルタグが表示されています。Chromeに拡張機能が入れてあるから。
これで、一つ目の意見に反論できたと思います。
大切なページは、起動時にいつも開いていたい。

Facebook コメント

10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由に反論(^^) -2” に対して 8 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    私も、数えたら19個でした。
    ファビコンと一つ半の文字が見えるので、直ぐにわかります。
    ブックマークに行くより、早いので助かります。

    Chromeの拡張機能なら、タイトルが出て便利でしたね。
    RLFというアプリもあるようですね、あとでまた見に行きます。
    ありがとうございます(^O^)/

  2. 藤井恒男 より:

    たくみの里のふくさん、お早うございます。
    >ブックマークに行くより、早いので助かります。
    最近お気に入りは見たことがありません。
    検索した方がすぐに出てきます(^^) 時代は変わりました
    いつもありがとうございます。

  3. 溶射屋 より:

    藤井さん 
    おはようございます!
    僕は皆さまへの所に伺う時は10以上開きますが、それ以外の時はそんなに開きません^_^;
    何はともあれ一番効率よくできるやり方が一番ですね(^^)

    1. 藤井恒男 より:

      溶射屋さん、こんにちは。
      >一番効率よくできるやり方が一番ですね
      はい、そういうことですね(^^)
      いつも、ありがとうございます。

  4. 保険屋あい より:

    こんにちは。
    仕事上、Windows7の32ビット判を使っているの
    8GBに出来ません。
    息子に新しく買ってあげたパソコンがサクサク動くのが羨ましいです。

    1. 藤井恒男 より:

      五十嵐さん、こんばんは。
      メモリーは4でも大丈夫です。CPUは
      Intel Core i5(インテル コア アイファイブ)で十分です。
      今年中にWindows8を手に入れましょう!!
      いつも、ありがとうございます。

  5. おはようございます。

    10個以上ブラウザタブを開く!!
    藤井さんを含め、コメントされている皆様も凄い!!!
    そうですね~、私は5~6ぐらいかな。
    たくさん開くと、何を開いたのか分からなくなってしまうんです(^_^;)

    1. 藤井恒男 より:

      吉野聡建築設計室さん、お早うございます。
      >たくさん開くと、何を開いたのか分からなく
      私もそうです(^^)
      Chromeは横一列にしかならないのが難点ですね。
      いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です