Gmailで外部メールを取り込む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートパソコンを持ち運ぶ必要がない。グーグルでログインするだけ
プロバイダのメールアドレスに届いたメールを受信することが出来ます。
これで、どこでもメールは読めます。
だんだんメールよりRSSリーダやTwitterの使用頻度のほうがあがっています。
以下設定方法
Gmailにログインして
設定
アカウントとインポートより

POP3 のロールアカウントを追加を押して
次の画面でメールアドレスを入力

次のステツプ
ユーザー名は
inf*@–

受信したメッセージのコピーをサーバーに残す
受信したメッセージにラベルを付ける
二つチェック
次のステツプ

次の画面で
はいにチェックが入っている。inf@–としてメールを送信できるようにします。
次のステツプ

Gmail 経由で送信する(セットアップが簡単)
そのまま次のステツプ
inf*@–に来た確認コードを入れて終了

拙い説明で申し訳ありません。

Gmail 設定

Facebook コメント

Gmailで外部メールを取り込む” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 伯爵 より:

    これをやれば迷惑メールの
    対策になりそうですね

  2. 藤井 より:

    加藤先生、お早うございます。
    ispのメールで返信も出来ます。
    自宅、仕事場とノートパソコンを
    持ち歩く必要がなくなりました。

    使わなくなった
    windows7のトートを嫁にやりました。(^^)

    グーグルはどんどん進化します。

  3. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    国内の場合、Eメールを携帯に転送してもらのに不便さはないのですが海外にいる時などはGメールのほうがお金が掛からないと思います。

    Gメールは取りあえず持っているのですが使ったことがありません(^^ゞ

  4. fujii より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >国内の場合、Eメールを携帯に転送してもらのに不便さはないのですが
    そういう方法ありました。
    >海外にいる時などはGメールのほうがお金が掛からないと思います。
    Gメールは無料です。
    >Gメールは取りあえず持っているのですが使ったことがありません(^^ゞ
    とにかく便利です。
    メールがスレッド表示になります。
    返事が来たら、送ったメールの下に来ます。(^^)
    一度お試しを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です