「Google 日本語入力」 最新ベータ版のv0.14.541.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Web上のデータをもとに変換辞書を自動生成する
日本語入力システム「Google 日本語入力」の最新ベータ版v0.14.541.0を公開するとともに、
前バージョンから計算機能が搭載されていることを公表した。

表計算機能は必要ないです。
“かお”“かおもじ”と入力した際に変換候補へ表示される顔文字の並び順が改善され、
関連する顔文字が近くに配置されるようになった。
さらに、顔文字の右側へその顔文字の代表的な呼び方が表示されるようになっている。

これは、分かりやすいです。

まだIMEを使っていますか?
騙されたと思ってGoogle 日本語入力をインストールしてみてください。
もうIMEには戻れません。

グーグルの検索と同様にかしこいです

窓の杜 – 【NEWS】Google、「Google 日本語入力」に計算機能を搭載したことを公表
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101206_412190.html

Google 日本語入力

Facebook コメント

「Google 日本語入力」 最新ベータ版のv0.14.541.0” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 伯爵 より:

    こんにちは

    顔文字、さいきん使わなくなったなあ

  2. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >まだIMEを使っていますか?

    多分そうだと思います(^^ゞ

    >騙されたと思ってGoogle 日本語入力をインストールしてみてください。もうIMEには戻れません

    そんなに入力しやすいのですね。

    キーボード入力作業が多いので気になります。

  3. 藤井 より:

    加藤先生、
    お早うございます。
    >顔文字、さいきん使わなくなったなあ
    私は語彙の少なさの補完のために使っているかも

  4. 藤井 より:

    溶射屋さん、
    お早うございます。
    以下のアドレスから
    クリックするだけでインストール出来ます。
    社員さんにPC詳しい方居られませんか?

    Google のサービス http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

    一度「溶射屋さん、」と打てば
    次からは
    「よう」と打つだけで漢字の候補が出ます。
    タブを押すだけで入力できます。(*^-^)ニコ

    相手はグーグルです。安心して導入してください。日本語入力は元にもすぐに戻せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です