2010年赤ちゃん名前ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命保険が3日発表した「10年生まれの子供の名前調査」によると、
男の子は4年連続で「大翔(ひろと、はると、やまと)」、女の子は6年ぶりに「さくら」が最多だった。

読み方が難しいです。

第1位 (第1位) 大翔 ひろと、はると、やまと
第2位 (第6位) 悠真 ゆうま、はるま、ゆうしん
第3位 (第2位) しょう、かける、そら
第4位 (第9位) 颯太 そうた
(第41位) 歩夢 あゆむ
第6位 (第9位) 颯真 そうま、ふうま
(第12位) 蒼空 そら、そあ
(第17位) 優斗 ゆうと、ひろと
第9位 (第26位) 大雅 たいが
(第31位) はやて、そう、そら

第1位 (第6位) さくら
第2位 (第1位) 陽菜 ひな、はるな、ひなた
(第5位) 結愛 ゆあ、ゆな、ゆめ
(第55位) 莉子 りこ
第5位 (第4位) 美桜 みお、みおう、みゆ
第6位 (第2位) 美羽 みう、みはね、みゆ
第7位 (第16位) あおい
(第20位) 結衣 ゆい
第9位 (第2位) 美咲 みさき
(第6位) 結菜 ゆう、ゆいな、なうな

Facebook コメント

2010年赤ちゃん名前ランキング” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 伯爵 より:

    今風の名前を付ける親って
    たぶん、子供が年寄りになった
    ときのこと考えていないと思う

  2. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    女性に○○子と付く名前は全く入っていないんですねぇ・・・。

    男性の名前の中に溶射屋の名前である「みつお(光生)」が入っていないのが残念です・・

    「光」り「生」まれるんですよヽ(^。^)ノ

  3. fujii より:

    加藤先生、こんにちは。
    私もそう思います。
    子は親を選べないので
    大切に名付けてあげて欲しいです。

    以前、悪魔ちゃん命名騒動の事件もありました。

  4. fujii より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >「光」り「生」まれるんですよヽ(^。^)ノ
    「光」っていい漢字ですね。

    私の名前は恒男です。
    普通に男がつきます。
    「恒」の漢字を説明するとき
    「りっしんべん」で理解してもらえない時があります。
    小さいに いち ひ いち

    そういう時は、
    星の恒星の「こう」
    あるいは、恒温動物の「こう」
    なかなか伝わりません。 (*^-^)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です