• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひろゆき氏が取締役を務めニコニコ大百科を運営する未来検索ブラジルが開催する、
1年間にネット上で流行った流行語を投票によって決定したもの。

流行語 受賞者
第1回(2007年) 年間大賞金賞 アサヒる 朝日新聞社
銀賞 スイーツ(笑) 該当者なし
銅賞 ゆとり 文部科学省
第2回(2008年) 年間大賞金賞 あなたとは違うんです 福田康夫
銀賞 ~ですね、わかります THE IDOLM@STER
銅賞 ゆっくりしていってね!!! 東方Project
4位 毎日変態新聞 毎日新聞
5位 わしが育てた 星野仙一
6位 いいえ、ケフィアです
第3回(2009年) 年間大賞金賞 ※ただしイケメンに限る イケメン好きなすべての女性
銀賞 どうしてこうなった まんじぇろ氏
銅賞 裸になってなにがわるい 草彅剛
4位 ほぼイキかけました イチロー
5位 こまけぇこたぁいいんだよ!!
6位 なにそれこわい
7位 友愛 鳩山由紀夫
8位 政権交代 民主党
9位 この中にわかるものはない
10位 バリバリ
第4回(2010年) 年間大賞金賞 そんな装備で大丈夫か? 竹安佐和記
銀賞 流出(sengoku38) 仙谷由人
銅賞 ~イカ? ~ゲソ 安部真弘
4位 本田△
5位 \どや/
6位 ~とかマジ勘弁www
7位 ルーピー
8位 岡ちゃん、ごめんね
9位 イイネ!(いいね!)
10位 胸熱(何か胸が熱くなるな)

アニメ、漫画等はわかりません。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2010年12月4日 6:54 AM

溶射屋24/

京丹後の藤井さん おはようございます。 2010年の流行語・・・全く分かりません(^_^;) かなり乗り遅れているようです・・・ ・・・って、流出がありました(^^)

返信2010年12月4日 2:51 PM

伯爵24/

ことばは世相を表している

返信2010年12月4日 4:55 PM

fujii24/

溶射屋さん、こんにちは。 私も同じで、知らない言葉ばかりです。 私の場合はテレビをみないので、余計にわかりません。(*^-^) >ルーピー これは、知っています。 もう議員やめると言っておきながら 撤回のようです。何を考えているのやら・・・

返信2010年12月4日 5:01 PM

fujii24/

加藤先生、こんばんは。 >ことばは世相を表している はい、まさにその通りです。 私がテレビを見なくなった理由 1.何か事件があると、そればかりやっていたから 2.それから、事件が起きない限り、同じことしか言わないから 3.オン・ディマンドにこたえてくれない。 sengoku38のことは、一切ニュースに出てこなくなりました。 ニュースに限らず、ネット上でも どこかが操作しているのか それとも、上から同じような報道をするようにと命令が来るとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です