ネット流行語大賞2010候補20語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・自炊
・岡ちゃん、ごめんね
・本田△
・~イカ?、~ゲソ
・反省してまーす
・流出(sengoku38)
・終わコン
・どん判金ドブ
・そんな装備で大丈夫か?
・なるほど○○じゃねぇの
・やりましょう
・イイネ!
・胸熱
・非実在(青少年)
・\どや/
・ルーピー
・○○離れ
・ツイッター議員
・だん(わず)
・~とかマジ勘弁www

わからない言葉もありますが、
死語となって消えて行くのもあるので、あまり気にしない。
「なう」の次に「だん」がやって来ました。
ツイッターはどんどん流行りそうです。
何かをし終わったときに使います。
(英語の「done」ダンから) 
ドンとは読みません。(*^-^)

Facebook コメント

ネット流行語大賞2010候補20語” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 伯爵 より:

    言葉が軽いな

  2. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >何かをし終わったときに使います。

    んんんん・・・・・若い人の感性にはツイていけないオヤジになってきまいた(^^ゞ

    ・・・って気が付くのがおそいって??(^^ゞ

    藤居さん頑張ってますね(^^)

  3. fujii より:

    伯爵さん、こんにちは。
    私のツイッター、ブログ同様に
    かるいです。(o*。_。)oペコッ

    ルーピーだけが
    まともな単語です。

  4. fujii より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >何かをし終わったときに使います。
    「だん」は「なう」と同じくらい
    普通に使っているようです。
    >・・・って気が付くのがおそいって??(^^ゞ
    私もついていけません。 (*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です