• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleカレンダーで検索がおかしいこと。ずっと悩んでいました。
ついに解決方法を見つけました。

日本語で検索するとでたらめに見え、件数もでたらめです。
検索キーがアルファベットだと、正常に返って来るようです。

1.例えば、「グーグル」という語句を検索したい場合は、「グーグル グーグル」という具合です。
ただし、検索したい語句が1文字の場合は検索できませんでした

2.ダブルクォーテーション
“グーグル”

こんな検索しか出来ないなんて
不思議な気がします。

カレンダーでの検索
カレンダーでの検索

試しに ” ” OR ” “ でOR検索してみました。これもOKでした。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2010年12月1日 3:22 PM

溶射屋24/

京丹後の藤井さん こんにちは! グーグルカレンダーなる検索エンジンがあるのですか? 初めて知りました(^^ゞ iPhoneで検索する場合はグーグル音声検索を使っています(^^)

返信2010年12月1日 6:24 PM

fujii24/

溶射屋さん、今晩は。 いえ、 Googleカレンダーでの検索のことです。 私は、Googleカレンダーに何でも書き込んでいます。 予定、to doなど 仕事場でも、自宅でも ブラウザを開けば、 同じ画面になります。 もうノートパソコンは必要ありません。(*^-^) データも他の方法で同期しています。 便利になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です