iPhone 「DekaMoji」漢字を拡大表示

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入力した文字を拡大して表示してくれる「DekaMoji」が便利です。
漢字が小さくて見えないとき重宝します。

ご存知でしたか? 鬱の漢字の書き方
『リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲む』です。

上が、「林」に「缶」が入ってるから、「リンカーン」
そして、大きくカタカナの「ワ」
米はゆがめて書くんですが、「アメリカン」
そして、カタカナの「コ」が少し回ってコップっぽくなって、
その下に「ヒ」がありますよね。
これで、「アメリカンコーヒー」
あとは、右側に、「三」をはらって書くんです。

DekaMoji

DekaMoji

うつ

Facebook コメント

iPhone 「DekaMoji」漢字を拡大表示” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    これ面白いですね(^^)

    憂鬱の書き方を「リンカンは~」で覚えました。

    おもしろいなぁ・・(^^)

    >「47インチタッチパネル液晶の次世代自販機が東京駅に5台」という記事を見つけました。ブログネタに (*^-^)

    そういう意味だったんですね(^^ゞ

    情報ありがとうございます(^^)

  2. 伯爵 より:

    鬱って字
    こんな詳細だったんだ

    ※名前を憶えてくれないんですが
    なぜ?

  3. fujii より:

    加藤先生、
    こんにちは。
    書くだけで、ブルーになりそうな漢字です。

    ご迷惑をおかけしています。
    SI CAPTCHA Anti-Spamの使用をやめました。
    様子を見てみます。 < (_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です