「facebookで友達が待っています。」って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120525_00

「facebookで友達が待っています。」っていわれても。
私はあんまり待ってないんです。
友達になりたい人はたくさんいますが・・・

ダンパー150人の法則

人間にとって、平均約150人(100-230人)が
「それぞれと安定した関係を維持できる個体数の認知的上限」であると

友達がいくら増えてもいいんです。
エッジランクの低い人は見えないから ^^

 

「睡眠記録アプリ ぐっすり~ニャ」 二日目
12-05-25 4 30 3912-05-25 6 10 06

12-05-25 6 10 1012-05-25 6 10 34

Facebook コメント

「facebookで友達が待っています。」って” に対して 7 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    エッジランクをググると、アルゴリズムと。
    繰り返しを連なるイメージです。
    子供のそういう体操があったから(笑

    何となく、facebook が、株式で上場出来たワケが
    見えた気がします・・・また、勝手な妄想に走りました(笑

    24日は、ちょうどタイミングよくお目覚めでしたね。
    (^-^)マークで、ほっとします(*^o^*)

    1. 藤井 より:

      たくみの里のふくさん、お早うございます。
      facebookでエッジランクが低いと
      その人の投稿が見えません。
      いい時と悪い時があります。
      友達でも友達でなくても、
      手動で見に行けば見えますけど・・・
      >「睡眠記録アプリ ぐっすり~ニャ」
      続けてみます ^^

  2. 溶射屋 より:

    藤井さん

    こんにちは!

    >ダンパー150人の法則

    そういう法則があるんですね・・・。

    初めてて知りました。

    そうですね・・・僕の場合でもfacebook上で幾ら友だち関係になっていても日々お付き合いするのは決まった人たちだけです(^_^;)

    ニコちゃんマークになっているのは熟睡できたということですね(^^)

    1. 藤井恒男 より:

      溶射屋さん、こんばんは。
      私も最近知りました。
      >ダンパー150人の法則
      いくら友達が増えても、仲良く相手が出来るのは
      150人までのようです。
      今日も、
      「睡眠記録アプリ ぐっすり~ニャ」 頑張ります。

  3. こんにちは。
    >エッジランクの低い人は見えないから ^^
    そうですね。実際に存在を認識できる人は限られてきますね♪
    6月3日早朝、コウノトリを見に行きます。
    今回はjj牧場も行きたいと思っています^^

    1. 藤井 より:

      三浅さん、こんばんは。
      思い通りにならないけど、
      少なくて濃いのがいい ^^
      >6月3日
      私も行けたらいいですけど
      ちょっと用事がありそうです (;_;)

  4. おはようございます。

    Facebookの友達の数
    多ければ良いと言う事はありません。
    どういう目的で行っているのか、どれだけ密に付き合えるか!!
    これも実社会と同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です