• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-03-04

プライバシー設定→

pict120304_010

つながりの設定→設定を編集→

2012-03-04-2

あなたのウォールに投稿できる人→自分のみ→完了

誕生日前に設定すれば、投稿が埋まる心配をしなくていいです。

私は埋まってもいいです。とてもハッピーになりました(^^)

Facebook コメント


コメント一覧

返信2012年3月5日 5:27 AM

たくみの里のふく23/

おはようございます。 facebookは、名称もわからないことばかりで、 先日また、本を買ってきました。あと少なくとも、2,3冊は、 読まないと無理みたい(^^; こうすると、こうなる、というのは、わかるのですが、 なぜ、それが必要なのか、と考えると謎だらけ。 考えすぎかな?笑) 自分の事は、兎も角、ハッピーになれるって、素敵ですね。

    2012年3月5日 6:37 AM

    藤井23/

    たくみの里のふくさん、お早うございます。 私もよく分かっていません。 本は最低限しか必要無いようです。 仕様変更が早くて、役に立たなくなります。 今回のfacebook pageのタイムライン化もそうです。 >なぜ、それが必要なのか、と考えると謎だらけ 何故そうなるか、考えないことにしています (^^) いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 5:50 AM

理系G23/

京丹後の藤井さんおはようございます! ウォールの制限はやったことありませんが、公開範囲を自分のみにしてた事があります。 間違えて(^_^;) 一週間ほど気付かず、「コメントもらえないなぁ・・・?」なんて思ってました。 コメントがつくのが当たり前と思うのも、どうかと反省しましたが・・(^_^;)

    2012年3月5日 6:38 AM

    藤井23/

    理系Gさん、お早うございます。 facebookも難しいです。 わかったと思ったら 仕様変更 メゲズにメゲズに頑張ります。 いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 6:25 AM

木仙人23/

おはようございます 藤井先生 まだまだ設定など良く理解していないところが たくさんある私です(^^;

    2012年3月5日 6:39 AM

    藤井23/

    保田さん、お早うございます。 >まだまだ設定など良く理解していないところが >たくさんある私です 私もそうです。 こういう場合は Me, too.ミートゥーではなくて Me, either.ミーイーザー (^_^) 私もそうではありません。 いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 6:43 AM

伯爵23/

おはようございます これやると、それ以降に投稿したウォールにコメントできないようです でも、まあ、自分のやり方を真似した方がさっそくでていて やはりfacebookでは問題のようです その解決策になりそうですね

    2012年3月5日 7:58 AM

    藤井23/

    加藤先生、お早うございます。 >それ以降に投稿したウォールにコメントできないようです 誕生日おめでとうと言うような投稿でなく コメントも出来なくなるのですね それは問題です。 コメント書けないブログと同じですか? いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 8:00 AM

誕生日プレゼント工場23/

おはようございます。 なかなかお邪魔できず申し訳ありません。 facebookもあまり顔を出せずに・・・汗 でも疲れたときにあそこに行くと誰かに会えるので癒されます^^

    2012年3月5日 9:49 PM

    藤井恒男23/

    三浅さん、こんばんは。 遅くなりました。 >疲れたときにあそこに行くと誰かに会えるので癒されます いいですね。(^^) 桃源郷、ユートピア みなさんと会話をして、幸せを感じています。 いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 10:32 AM

甲州市学習塾のこばやし24/

おはようございます タイムラインに「友達承認ありがとうございます♪」とよく書き込みがあり・・・ 今朝、この設定をしました そして、先生のコメントを拝見し、 コメントまで制限されるのでは。。。と慌てて解除しました^^; Facebookは設定もいろいろあり、難解です

    2012年3月5日 10:41 AM

    藤井24/

    小林先生、こんにちは。 >コメントまで制限されるのでは。。。と慌てて解除しました^^; ご迷惑をおかけしました。 >タイムラインに「友達承認ありがとうございます♪」と よく知っている人には、今後のためと思い、説明してあげます。 facebook初心者の方には、放置します。 言っても、逆に気分を害されても困ります。 facebookも難しいです いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 10:47 AM

溶射屋24/

藤井さん おはようございます。 これ、知っています。 僕も自分のウォールを大切にしたいなぁと思っているので、使ったり使わなかったりどうしようかと思っているところです・・・・(^^ゞ ちなみに、タグ付は許可制にしています(^^ゞ

    2012年3月5日 2:03 PM

    藤井23/

    溶射屋さん、こんにちは。 >使ったり使わなかったりどうしようかと思っているところです・・・・ 詳しいですね。 >ちなみに、タグ付は許可制にしています 分かりません。 教えてください (^_^) いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月5日 12:56 PM

赤羽24/

藤井さん こんにちは いつも勉強になります。 私の場合何かの拍子に非公開になっていたらしく誕生日を寂しく過ごしました(泣)もちろん投稿も公開されていなくて気づくまで寂しいfb生活でしたよ

    2012年3月5日 9:52 PM

    藤井恒男23/

    赤羽さん、こんばんは。 遅くなりました。 >いつも勉強になります。 ありがとうございます。 >私の場合何かの拍子に非公開になっていたらしく デフォルトでは公開ですね。 >誕生日を寂しく過ごしました(泣) 本当に残念です。 来年の誕生日を楽しみに頑張りましょう (^^) 今後とも宜しくお願いします。

返信2012年3月5日 2:01 PM

コドモト23/

こんにちは^^ コメントを拝見すると、みなさん試行錯誤でいろいろですね、 読んでいて楽しいです^^ でもほんと、フェイスブックは楽しいですね、 「謎があるから魅力的」という部分もあるのかな^^♪

    2012年3月5日 2:06 PM

    藤井23/

    コドモトさん、こんにちは。 >でもほんと、フェイスブックは楽しいですね はい、楽しいのが一番です。 実名登録なので、逆に安心です。 いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月6日 1:17 AM

みんなニコニコ医療食のよっしー23/

こんばんは! こんなに細かい設定もできるのですね。 僕も藤井さんと同じく、コメント大歓迎です。

    2012年3月6日 5:30 AM

    藤井23/

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん、お早うございます。 >こんなに細かい設定もできるのですね。 はい、facebookも難しいです。 でも、楽しいです(^^) >僕も藤井さんと同じく、コメント大歓迎です。 少ないと寂しいです。 いつも、ありがとうございます。

返信2012年3月6日 5:24 PM

megane23/

こんばんは、いつも有難うございます。勉強になります、私はまだまだ、コメントは大歓迎です(笑)

    2012年3月6日 6:16 PM

    藤井恒男23/

    川口さん、こんばんは。 ウォールにコメントはちょっと嫌です (^^) いつも、ありがとうございます。

返信2013年1月27日 4:29 AM

自分のタイムラインを守る方法 Facebook - iPadとGALAXY S3とiPhone4 網野町藤井塾 | iPadとGALAXY S3とiPhone4 網野町藤井塾24/

[...] せでした。(^^♪先日にウォールにメッセージが届き、他の人は書き込めないように設定変更しました。それをブログに投稿しようと、色々検索していたら、昨年、自分のブログに発見!! [...]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です