Firefox アドオン ScrapBook 1.3.7 スクラップブック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このアドオンが一番気に入ってます。
HPのページ単位
選択範囲をスクラップできることです。

Web ページを保存し、コレクションとして整理できます。
選択範囲のみ保存、マーカーなどの編集機能、高速全文検索も備えています。

とにかく便利です。

ScrapBook

ScrapBook

スクラップブック

スクラップブック

Facebook コメント

Firefox アドオン ScrapBook 1.3.7 スクラップブック” に対して 4 件のコメントがあります

  1. hakusyaku より:

    たしかにアドオンは便利ですな

  2. fujii より:

    加藤先生、お早うございます。
    >たしかにアドオンは便利ですな
    定番に出会うまでが、大変です。
    ブログを含めて、アドオン等でどんどん便利になります。
    ご5時ら~より

  3. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    オドオン・・・?

    言葉の意味から勉強しなければならない溶射屋です。

    なんか便利そうだなぁということ位しか分かりません(^^ゞ

    どこかでみたブログ記事ですね(^^ゞ

  4. 藤井 より:

    溶射屋さん、こんばんは。
    firefoxは使われていますか?

    Movable Typeでも
    ブラウザのFirefox,Sleipnir,Chromeでも
    単体でも最低限動きますが、
    どんどん機能を上げていけます。

    その時に必要なものを拡張機能と言って
     プラグイン
     アドオン
     アドイン等と呼びます。
    すべて同じものです。

    Firefoxですと、
    マウスジェスチャー、タブグループマネージャ等
    どんどん機能を拡張していきます。

    自分専用の素晴らしいものができあるというわけです。(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です