• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUZEN &ジュンク堂(梅田) Facebookは上から下まで

111106-book1

111106-book2

111106-book3

↑ WordPress の方が勢いがあります。   ↓ Movable Type

111106-book4

jQueryの棚、難しそうです。この本屋には座って読めるように、
二人がけの長椅子があります。この4階には6つはあったはず。
空いた椅子を探してチェックイン

111106j-book5

阪急梅田駅からMARUZEN&ジュンク堂行く途中に
NU茶屋町でヌーが出迎え (^_^)

nuu-1nuu-2

梅田ヨドバシカメラのiPhoneのブース auが玄関側にありました。

111106-yodobashi

iPhone4sはiPhone5までお預け。
たまには都会に出かけてみよう!

Facebook コメント


コメント一覧

返信2011年11月8日 5:27 AM

たくみの里のふく24/

おはようございます。 facebookの本、たくさんになりましたね~ 私も、半月くらい前に前橋という県内では大きな町の 本屋さんに行ったら、jQueryの本が何冊も目に入りました。 難しいので、見てもわかりませんが、思わず開いちゃいました(笑; わかる人が多くなったのでしょうか。

    2011年11月8日 6:23 AM

    藤井24/

    たくみの里のふくさん、お早うございます。 >facebookの本、たくさんになりましたね~ 流行っている証拠ですね。 ツイッターの棚はスルーです。 あまり、興味がありません。 >jQueryの本が何冊も目に入りました。 Javascriptと同じようなものなら 少しやってみようかなと思っています。(*^-^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 7:07 AM

甲州市学習塾のこばやし24/

おはようございます >ジュンク堂  山梨の甲府市にある百貨店にもジュンク堂が入りました(^^)  県内最大の書籍があるというので、出かけてみたいと思います♪ WordPressやMovable Type・・・ 背表紙を見ているだけでも目が回りそうです(^^ゞ facebookの本も多いのですね

    2011年11月8日 8:38 AM

    藤井恒男24/

    小林先生、お早うございます。 > 県内最大の書籍 楽しみですね。 二人掛けの椅子がありますよ。(^_^) ブログを楽しみにしています。 >背表紙を見ているだけでも目が回りそうです 見慣れてくると上手にスルーしてます。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 7:48 AM

溶射屋24/

京丹後の藤井さん おはようございます。 世間ではワードプレスのほうが人気があるということかなぁ・・!! そういえば新潟スィーツ・ナカシマさんがワードプレスを使っていますね(^_^) こんなに沢山の写真を撮っていたらきっと店内カメラにはきっちりと写されているかも^^;

    2011年11月8日 8:40 AM

    藤井恒男24/

    溶射屋さん、お早うございます。 >世間ではワードプレスのほうが人気があるということかなぁ・・!! >そういえば新潟スィーツ・ナカシマさんがワードプレスを使っていますね(^_^) はい、プロです。 >写真を撮っていたらきっと店内カメラにはきっちりと写されているかも ブラックリストにのっているかも(^_^) 月一も行かないので、大丈夫 本を開けて、メモしたり、撮影してないので きっと大丈夫 かな いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 8:10 AM

伯爵24/

ワードプレスはアーチスト系、印刷系からまわったWeb企業に人気ですよね ただやはりSEOも無視できない。 微差ですが、差があるように思われます facebook全盛ですが、上手く使えている企業は少ない。 しかし、ITでfacebookを解決しようとしている姿勢が課題でしょうね。

    2011年11月8日 8:42 AM

    藤井恒男24/

    加藤先生、お早うございます。 >SEOも無視できない。微差ですが、差があるように思われます 微差まで迫ってきていますか? ユーザーに易しいのがいいと思います。 or,専門家に作っていただいて、記事を頑張ってアップする。 この方がもっといいですね。(^_^) >facebook全盛ですが、上手く使えている企業は少ない 加藤先生のfacebook,blogを読んで勉強します。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 8:18 AM

木仙人24/

おはようございます 藤井先生 どれも新しいものが増えているのですね >jQuery ・・・??? 何なんですこれ(汗)

    2011年11月8日 8:47 AM

    藤井恒男24/

    木仙人さん、お早うございます。 >どれも新しいものが増えているのですね はい、どんどん進化しています。 >>jQuery たくみの里のふくさんが反応してくれました。 凄いです。(^_^) jQueryとはJavaScriptライブラリ群のこと (Javascriptの発展型?) 書籍の内容をそのまま貼り付けて見ました。 変更の仕方。使い方は全くわかりません。 iPad2とiPhone4 http://www.facebook.com/pages/iPad2%E3%81%A8iPhone4/262715943743679?sk=app_271944002830469 いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 8:32 AM

京丹後のおやじです24/

おはようございます >MARUZEN &ジュンク堂(梅田) Facebookは上から下まで 本屋は今の動きを反映しているのですね。 しかしたくさんの本がありますね。(^^;

    2011年11月8日 8:52 AM

    藤井恒男24/

    山下さん、お早うございます。 大阪に行かれることがありましたら 行ってみてください。 椅子に座ってゆっくりと読めますよ。(^_^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 12:58 PM

理系G25/

京丹後の藤井さんこんにちは! 椅子がある。 専門書が凄く多い。 やっぱりジュンク堂ステキです(^_^) しかしこれだけの本があり、日々更新されていく。 書き手も大変です(^_^;) 紙業界の人間なので、たまに大量返品された本が溶かされていく様子を見たりもします。 誰の手に渡る事もなく、ただ溶かされていく。 見ていて、切なくもなります。

    2011年11月8日 2:32 PM

    藤井恒男24/

    理系Gさん、こんにちは。 >やっぱりジュンク堂ステキです(^_^) はい、息子が神戸にいたときには 三ノ宮のジュンク堂にも行ったことがあります。 同じようにゆっくり出来ました。 >しかしこれだけの本があり、日々更新されていく。 >書き手も大変です(^_^;) バージョンが新しくなると、 不必要になります。IT関連の書籍は大変だと思います。 >誰の手に渡る事もなく、ただ溶かされていく。 >見ていて、切なくもなります。 溶かされてリユースされるのですね。 何度も何度も繰り返して読みます。 それでも、理解できません。(^_^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 1:41 PM

誕生日プレゼント工場24/

こんにちは。 >WordPress の方が勢いがあります WPの方がいじり甲斐があります^^ >二人がけの長椅子があります なんて心が広いんでしょう。 これが購買に繋がりますよね。

    2011年11月8日 2:34 PM

    藤井恒男24/

    誕生日プレゼントさん、こんにちは。 >>WordPress の方が勢いがあります >WPの方がいじり甲斐があります^^ まだまだわかりません。 >なんて心が広いんでしょう。 >これが購買に繋がりますよね。 長い目で見ると、そうなるのかも知れませんね。(^_^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月8日 5:13 PM

megane24/

こんにちは、いつも有難うございます。今更引き返すわけには行かないけど、勢いは、wordpressでしょうか?  facebookの勉強したいけど、時間に終われて大変、これ以上無理。

    2011年11月8日 10:47 PM

    藤井25/

    川口さん、こんばんは。 >今更引き返すわけには行かないけど、 引き返すことにはならないと思いますが、 色々と手を出すよりも、狭く深くされる方がいいです。 >facebookの勉強したいけど、時間に終われて大変、これ以上無理。 私は川口さんほど、頑張ってないけれど、これ以上は無理!! 飲む時間も必要なのに、大変ですね。(*^-^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年11月9日 3:51 AM

吉野聡建築設計室24/

おはようございます WPやMTの書籍 こんなにあるんですね!! 私は、Webに関する雑誌・書籍など1冊もないんです・・・ それは、時間の関係です。 この分野は、ただ実践のみです。 だから、分かっているようで分かってないんです(^_^;)

    2011年11月9日 6:32 AM

    藤井24/

    吉野聡建築設計室さん、お早うございます。 >この分野は、ただ実践のみです。 実践できれば 書籍は必要無いです。(*^-^) ネットで検索して利用する方法も有効ですね。 いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です