• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログの答え

110805_speaker


Chrome 13

WS000027

Googleのインスタントページ機能
インスタントページは「レンチ>オプション>基本設定>検索」の「インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する」にチェック
リンク先のWebページを先読みしてバックグラウンドで描画する“インスタントページ”機能を追加したこと。

WS000028

WS000029

印刷プレビューとPDF保存
Windows/Linuxユーザーは「レンチ>印刷」から印刷プレビュー
それをPDFで保存することも可能となっています。
作成したPDFファイルは「Google Chrome」や一部のPDFビューワーでは正常に表示できるものの、「Adobe Reader」で開くとエラーとか

WS000030

ますます便利になります。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2011年8月6日 6:25 AM

理系G23/

京丹後の藤井さんおはようございます! 昨日の答えは、Chrome13ですね! どこでも持ち歩いている!・・・ナンチッテ インスタントページは知りませんでした。 ONにしてみました。 様子を見てみます。 ありがとうございます♪

    2011年8月6日 6:42 AM

    藤井23/

    理系Gさん、お早うございます。 ヨドバシカメラで買ったスピーカーです。 早速ネットで購入します。 Googleはどんどん進化します。 (*^-^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年8月6日 6:47 AM

溶射屋23/

京丹後の藤井さん おはようございます。 ハンドマイクでしたか・・、気が付きませんでした。 僕は地声が大きいのでマイクがいりません^^; PDFにする書類にしてメール添付する時があったりするので、この機能は便利だと思いました(^_^)

    2011年8月6日 7:05 AM

    藤井23/

    溶射屋さん、お早うございます。 >僕は地声が大きいのでマイクがいりません^^; 私も地声が大きいですが、 相手が高齢者の方で、耳の不自由な方も居られますので 必需品になります。 そのような方々の机に置いて、しゃべっています。(*^-^) 感謝していただいています。 >PDFにする書類にしてメール添付する firefoxでは、拡張機能で対応しています。 chromeのプラグインではうまく変換できないことがありました。

返信2011年8月6日 8:25 AM

甲州市学習塾のこばやし23/

おはようございます マイクとスピーカーが無い会場なのですね 会場の隅々までよく聞こえるようになりますね(^^) >Chrome 13  まだ12でした  アップデート中のようなので、13になるかもしれないです\(^o^)/  Googleの進化スゴイです  どんどん快適になっていきます

    2011年8月6日 9:43 AM

    藤井23/

    小林先生、こんにちは。 暑いですね。 >マイクとスピーカーが無い会場なのですね そんな立派な会場では無いのです。 高齢者講座ですので、必須アイテムです。 Chromeは進化しますね。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年8月6日 4:18 PM

保険屋あい23/

こんにちは。 今、バージョンアップしました。 (^_^)

    2011年8月6日 5:05 PM

    藤井23/

    保険屋あい、こんにちは。 >今、バージョンアップしました。 firefoxとchromeは勝手に 更新してくれますね。 (*^-^)ニコ 拡張機能は何をお使いですか? 今度のブログのネタにしようかな? いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です