• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのつぶやきをフォローしていたら、私のタイムラインはどうなる?
ほとんとが流れていく。  リストで対応できる? お気に入りで?
昨日の昼間から今朝までの未読分

1107030650-570-

これ以外にもまだまだ登録しています。
(ざっと目を通しただけで、既読にする場合も (o*。_。)oペコッ)
iPhone,facebook等の貴重なつぶやきがあります。

「Twitterの1日当たりのツイート数が2億を突破」
という記事が昨日ありました。

FMをiPhone等で聴いているため、
FM802,KissFM,α-STATION エフエム京都
リアルタイムで曲紹介とyoutubeリンクをつぶやいています。
botかも?

1107030610-571

ブログ、ツイッター、ホームページ いろんな情報で氾濫しています。
これから大切なのことは
いかに重要な記事等を探すかです
ネット関連ではなく、書籍もたくさんありすぎです。
今の本は読まずに数年前に発売されて人気があり、残っている本を読むのがいいかも

昨日のクイズの解答です。MicroSD専用のカードリーダーです。
携帯で撮影したデータをPCにコビーするのに使います。

110703_msd

以下のような同種のものもあります。SDカード

110703-micro

USBの形をしていれば、どんなパソコンにでも取り込めます。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2011年7月4日 5:36 AM

たくみの里のふく23/

おはようございます。 昨日の、USBでカードリーダーになるわけですね。カードの形によっては、 PCのカードリーダーに入れずらい物もありますので、便利ですね。 Wi-Fiがまだ良くわかっていなくて、ノートPCに入っているので、それと スマートフォンを持っていれば、圏内ならどこでも(例えば公園などでも) ネットに繋がるということですか? こちらの方の旅館でツイッター専任のような人のいるところがあります :roll: 自分に必要な事を探す手立てが、氾濫したんですね。 やはり、大切なのは、見る目、判断する心になりますね :)

    2011年7月4日 6:30 AM

    藤井23/

    たくみの里のふくさん、お早うございます。 >圏内ならどこでも(例えば公園などでも) 家の直ぐ前に公園があるならつながります。(*^-^) >ネットに繋がるということですか? どこでもネットをされたいなら モバイルWi-Fiルーターが必要になります。 昨日、保険屋あいさんから コメントがありました。 今後のスマホがこの機能を搭載してくる可能性があります。 当然、料金も高くなると思います。 デザリングといいます。 スマホのスカイプと同様に 禁断のツールです。 >こちらの方の旅館でツイッター専任のような人のいるところが フォロワーが万を越しているなら、それなりの効果も期待できるかも そうでなければ、 ブログの方が良さそうな気がします。 情報の浪費にならないように 気を付けましょう。と言っておきながら 最近、つぶやきをするようになりました。ヽ(*^^*)ノ >自分に必要な事を探す手立てが、氾濫したんですね。 はい、情報自体も氾濫しています。 >やはり、大切なのは、見る目、判断する心になりますね そう思います。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年7月4日 6:38 AM

京丹後のおやじです23/

おはようございます >ブログ、ツイッター、ホームページ いろんな情報で氾濫しています。 これから大切なのことは いかに重要な記事等を探すかです。 そうですね。 情報に振り回されずに、活用することですね。 難しいですけど。(^^;

    2011年7月4日 9:28 AM

    藤井23/

    京丹後のおやじですさん、 お早うございます。 >情報に振り回されずに、活用することですね。 >難しいですけど。(^^; はい、難しいですけど がんばります。 ありがとうございます

返信2011年7月4日 8:40 AM

溶射屋23/

京丹後の藤井さん おはようございます。 >いかに重要な記事等を探すかです。 それは重要な事だと思います。 それにしてもtwitterをRSSリーダーで追跡しているとは凄いですねヽ(^。^)ノ >昨日のクイズの解答です。MicroSD専用のカードリーダーです。携帯で撮影したデータをPCにコビーするのに使います。 なるほどですヽ(^。^)ノ

    2011年7月4日 9:30 AM

    藤井23/

    溶射屋さん、お早うございます。 >>いかに重要な記事等を探すかです。 >それは重要な事だと思います。 はい、情報が氾濫しているので、余計に大切だと思います。 >それにしてもtwitterをRSSリーダーで追跡しているとは凄いですねヽ(^。^)ノ いい情報を教えていただいています。 待っていたら、向こうから知らせてくれるので 重宝しています。(*^-^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年7月4日 9:14 AM

甲州市学習塾のこばやし23/

おはようございます TwitterもRSSですか 現在、タイムラインはほとんど読んでいないです^^; ついっぷるで、私のツイートに対してRTされたものは表示してくれるので助かります RSSの登録ボタンをいくら押してもできなくて 藤井先生の過去の投稿をみたらスッキリです(^^) 少し作業が必要なのですね やってみます ありがとうございます

    2011年7月4日 9:39 AM

    藤井23/

    小林先生、お早うございます。 >現在、タイムラインはほとんど読んでいないです^^; フォローしている人が多くなると そんな状況になるのですか?  困った事です。 >ついっぷるで、私のツイートに対してRTされたものは表示してくれるので助かります リツイートと返信のみ (*^-^) >藤井先生の過去の投稿をみたらスッキリです(^^) >少し作業が必要なのですね ツイッターが変更になったか 今は、動作無いようです。 新しい情報がわかり次第 お知らせします。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年7月4日 9:15 PM

megane23/

こんばんは、いつも有難うございます。残念でした、勉強になりますね。 ツィッターもやらないと、とても忙しくなりました、大変。

    2011年7月4日 9:19 PM

    藤井23/

    川口さん、こんばんは。 >勉強になりますね。 >ツィッターもやらないと、とても忙しくなりました、大変。 はーい。 頑張りましょう。 (*^-^)

返信2011年7月4日 10:25 PM

伯爵24/

すごいなあ コナン君みたい

    2011年7月4日 10:38 PM

    藤井24/

    加藤先生、こんばんは。 >コナン君みたい ありがとうございます。 早起きって 不健康な気もします。 (*^-^)

返信2011年7月5日 4:06 AM

吉野聡建築設計室23/

おはようございます 情報で溢れ返っている時代 情報が大切な時代 >いかに重要な記事等を探すかです  まさにですね!!  

    2011年7月5日 5:25 AM

    藤井23/

    吉野聡建築設計室さん、 お早うございます。 >>いかに重要な記事等を探すかです > まさにですね!! 建築関係では 吉野さんの以外は読む必要がなくなりました。(*^-^) いつも、ありがとうございます。

返信2011年7月5日 5:53 AM

理系G23/

京丹後の藤井さんおはようございます! 悩んで試した末、RSSはclomeでgoogleリーダーを使っています。 少しは慣れてきましたが、既読を未読にする機能が無く、藤井さんのブログを朝見て、時間無かったので昼にコメントしようとして忘れる・・・といった有様でした^^; 今度からスターをつけよう・・・・ WiMAX、最近青いガチャピンとムックがCMやっている、モバイル通信です。

    2011年7月5日 6:13 AM

    藤井23/

    理系Gさん、お早うございます。 >悩んで試した末、RSSはclomeでgoogleリーダーを使っています。 私も併用していますが、使い勝手が良くないです。 未読がスペースキーで移動しない これが致命的です。 >少しは慣れてきましたが、既読を未読にする機能が無く、 あるようですよ。以下の画像を見て下さい。 >今度からスターをつけよう・・・・ そんな必要ないです。 グーグルカレンダーにどんどんメモ書きしています。 予定がドラッグできるのもいいです。 >WiMAX、最近青いガチャピンとムックがCMやっている、モバイル通信です。 ここ何年もテレビは見ません。 (o*。_。)oペコッ 隣の部屋で嫁が見てるだけです。 いつも、ありがとうございます。

返信2011年7月6日 8:20 AM

伯爵23/

おはようございます 時計はどこでも確認できますが 日付は便利に利用しています 報告書をかくときに楽です

    2011年7月6日 8:29 AM

    藤井23/

    加藤先生、お早うございます。 タスクバーの右 画面の右下を見て 日付が無いとがっかりします。 頻繁にメモを取って、グーグルカレンダーに貼りつけています。 いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です