• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone に最初からインストールされているアプリです。

icon-map
icon-map

一昨日池袋駅からサンシャインシティプリンスホテルに行くのに重宝しました。

GPS のボタンは一度押すと青色になります。
この青色になっている間は GPSにより、継続的に現在地を確認し続けます。
よって、動いたらそれに合わせて地図上の目印も移動します。
感動しました (*^-^)
カーナビですね。

画面の右下にある「ページめくりアイコン」をタップすると、
地図を通常のマップ、航空写真、地図+航空写真の3つに切り替え

ブックマーク(お気に入り)に追加しておけば、再びその場所をチェックするのがラクに

検索のところに調べたいジャンルを入力すると、それに関するお店の場所にピンを立ててくれます。
例えば、渋谷を表示して「ラーメン」と検索するなど

もう少し使えるようにしてから行けばよかったと
少し後悔
それでも役に立ちました(*´∇`*)

Facebook コメント


コメント一覧

返信2010年10月5日 7:05 AM

溶射屋24/

京丹後の藤井さん おはようございます。 これ使ったことあります。 東京で地下鉄出口から外に出た時などどちたに進んでいいか分からない場合などに便利ですよね。 >例えば、渋谷を表示して「ラーメン」と検索するなど 便利な機能が満載ですね(*^_^*)

返信2010年10月5日 5:34 PM

藤井24/

私のように、 自宅、仕事場しか移動しないものには必要ないかも 頑張って出かけよう (*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です