• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日新聞に意味深いアンケート結果が出ていました.

押したい理由は、多い順に、
仕事・学業のゆきづまり、自己嫌悪、恋愛・結婚の破綻、病気、家族関係の亀裂。

「人生のリセットボタン押したい?」
  リセット したいが48%
  実際にリセットした人が11%
  リセットした人の72%が成功 とのこと驚きです.

リセット否定派のご意見は耳に痛いものばかり
 「どうあがいても人生は連続しているものだから」
 「過去を全否定するリセットなどありえない」
 「リセットは敗者の発想,なぜ現実を乗り切る努力積み重ねをしないのか」
 「過去を水に流してやり直そうと考える人は結局,永久にやり直しを繰り返す」

ごもっともです。

リセットの瞬間だけが輝く
リセットボタンを押したのではなくて、スイッチをオフにしただけです。

Facebook コメント


コメント一覧

返信2011年6月9日 3:50 AM

吉野聡建築設計室23/

おはようございます 人生のリセット 私は絶対に「NO」です!! それは、失敗や間違いから得たプラスもがくさんあるからです♪

    2011年6月9日 4:37 AM

    藤井23/

    吉野聡建築設計室さん、お早うございます。 >失敗や間違いから得たプラスもがくさんあるからです せっかく学んだものを捨てるのは もったいないです。 ありがとうございます。

返信2011年6月9日 4:22 AM

たくみの里のふく23/

おはようございます。 リセットとオフの違い、大きいですね。 オフにして、リフレッシュした方が、今までの体験が無駄にならなくて 良いですよね。せっかく辛い思いをして学んだものが、実になる前に 切り取っちゃうともったいないですものね。 モーゼの頃からの失敗をまだ繰り返している人間、それが自分ですね。 まず自分からですよね。

    2011年6月9日 4:48 AM

    藤井23/

    たくみの里のふくさん、お早うございます。 >辛い思いをして学んだものが、実になる前に >切り取っちゃうともったいないですものね はい、そう思います。 >失敗をまだ繰り返している人間、それが自分ですね いつまでも、勉強の連続です。 ありがとうございます。 昨日、パソコンの話で 小林先生に電話をしました。かなり緊張しました。 元気のある、綺麗な声です。(*^-^)ニコ

返信2011年6月9日 9:11 AM

伯爵23/

リセットボタンは押したくないですが もっとはやくドンドンすすめたいですね

    2011年6月9日 12:49 PM

    藤井24/

    加藤先生、こんにちは。 >リセットボタンは押したくないですが >もっとはやくドンドンすすめたいですね はい、頑張っていきたいと思います。 今朝は失礼しました。 前回、失敗しましたので、 皆のレベルを少し上げてから 先生に来て頂けるように頑張ります。 今後とも宜しくお願いします。 いつもありがとうございます。

返信2011年6月9日 11:18 AM

甲州市学習塾のこばやし24/

こんにちは 昨日はお電話ありがとうございます♪ スッキリです(^^)/ 私も人生のリセットボタン押したくないです いろいろな経験、積み重ねてきた時間を大切にしたいです もし、戻れるなら~という質問もありますが それもNo!です(*^^)v その時、考え行動した結果が今の私の一部だと思っています♪ いいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・全部 大事な宝物です(^^) 一生懸命、精一杯、日々を過ごしていきたいです 嬉しいエントリーで、新しいエントリーにコメントする前に こちらにもお邪魔しました いつもありがとうございます♪

    2011年6月9日 12:52 PM

    藤井24/

    小林先生、こんにちは。 >昨日はお電話ありがとうございます♪ >スッキリです(^^)/ また、連絡してください。(*^-^) >それもNo!です(*^^)v >その時、考え行動した結果が今の私の一部だと思っています♪ >いいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・全部 大事な宝物です(^^) >一生懸命、精一杯、日々を過ごしていきたいです はい、私もそう思います。(^-^) >嬉しいエントリーで、新しいエントリーにコメントする前に >こちらにもお邪魔しました >いつもありがとうございます♪ こちらこそ、 ありがとうございます。 グーグルのカレンダーをメモがわりにしています。 ぼつになる前に、アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です