wanna ウァナ と読みます  英語の話 part-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B’z「Don’t Wanna Lie」ビーズ ドントウォナライ
2011年6月1日発売の映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」主題歌。
B’z 49thシングル。 なんと49枚目のシングル 凄いです♪

英語ではよく、単語がつながります。
Don’t wanna lie
Don’t want to lie. 最後の単語 ライは嘘を付くという意味の動詞
嘘をつきたがるな

I want to be a baseball player
私は野球選手になりたい

want to 「~したい」が合体して
wanna に「ウォナ」になります。

東京事変
椎名林檎のアルバム「勝訴ストリップ」の中の曲で「ギブス」の歌詞

don’t U θink?  i 罠 B wiθ U
don’t you think?  I wanna be with you.
思いませんか? 私はあなたと一緒にいたい。
スパイス・ガールズにワナビー (wannabe) と言う歌がありました。
これは、want to be(~になりたい)を短縮した英語の俗語で、何かに憧れ、それになりたがっている者のことです。

私の好きなB’zの曲、本物は無いので、

Facebook コメント

wanna ウァナ と読みます  英語の話 part-1” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 伯爵 より:

    B’Zって好きな曲と
    わけが分かんない曲と混雑していて
    微妙です
    Love Phantom やZeroは面白いと思いますが

    1. 藤井 より:

      加藤先生、こんばんは。
      >微妙です
      わかります。 (*^-^)ニコ
      バラード曲がいいです。

      サザンもバラードが好きです。

      ありがとうございます。

  2. おはようございます

    want to=wanna
    勉強になります
    簡単な挨拶+α程度の英会話でも出来れば、世界が広がりますよね
    I want to speak English.
    I wanna speak English.

    1. 藤井 より:

      吉野聡建築設計室さん、お早うございます。
      >簡単な挨拶+α程度の英会話でも出来れば、世界が
      はい、インタネットは英語が標準語です。
      若いうちに
      もっともっと勉強しておけばよかったです。(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です