無線ルーターの設定 Part 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BUFFALO WHR-G301N

1105222155-423

ホーム・ゲートウエイのLANポート4つのどこでもいいです。
LANケーブルを無線ルータは青いところに指します。

110522_lan

左からiPodTouch,iPad2,無線ルータ

iPad2は楽しいです。(*^-^) 
iPod Touchを大きくしたもの。

1105222217-425

iPad2で読もう

Facebook コメント

無線ルーターの設定 Part 2” に対して 16 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    ipad2、無事到着ですね。ワクワクして開封なさったこと
    でしょうね。ヽ(^。^)ノ
    無線ルータも薄いけど、iPodTouch,iPad2,の薄さ!
    立っているのに、初め気が付きませんでした 🙄 😮 🙂

    1. 藤井 より:

      お早うございます。
      >ipad2、無事到着ですね
      はい、まさに キター (*^-^)
      >立っているのに、初め気が付きませんでした
      画像が無いのに気付き
      慌てて夜に撮影しました。(iPhone)

      ありがとうございます。

  2. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    新築の自宅・・配線は全部業者さんがやってくれました(*^_^*)

    僕がやったのは接続するための作業だけ、自宅では快適に使っています(^^)

    1. 藤井 より:

      溶射屋さん、こんにちは。
      >配線は全部業者さんがやってくれました(*^_^*)
      はい、専門家に任せましょう。

      iPad2 いいですよ。(*^-^)

  3. こんにちは。
    先日実家の無線LANの設定をしてきました。
    わが家は光の工事の順番待ちです。
    無線って、電波が届けば隣の家のネットワークに入れたりするんですか?

    1. 藤井 より:

      誕生日プレゼント工場さん、こんにちは。
      >無線って、電波が届けば隣の家のネットワークに入れたりするんですか
      Key等を入れないと接続出ません。
      電波は拾いますが、
      接続は出来ません。
      スマホでwifiをオンにして
      出かけていると、凄いことになります。(*^-^)
      フリーのアクセスポイントしか
      接続は出来ません。

    2. ありがとうございます☆

    3. 藤井 より:

      町なかでも
      たまに開放している所があります。
      (本人は気づいていないことも)
      中学生に聞けばよく知っています。
      DS,PSPでネットにつないでいるから。
      あの辺りはネットができると
      群がっているかも (*^-^)

  4. こんにちは

    >左からiPodTouch,iPad2,無線ルータ
     最初はどれのことを指しているのか分からず、
     ふくさんのコメントで合点いきました(^^)/
     薄いですね

    もし高校野球の・・・
    映画にもなるのですね♪
    書店で良く見かけるのですが、手にとったことがなくて^^
    読んでみたくなってきました

    1. 藤井 より:

      小林先生、こんにちは。
      写真が悪くてゴメンナサイ。
      >もしドラ
      映画にもなるのですか?
      先日はNHKでアニメをやってました。
      iPadで読んだり見たりします。
      無理やりiPadを使って (*^-^)

  5. 再び、こんにちは♪

    >写真が悪くてゴメンナサイ。
     大変失礼いたしましたm(__)m
     そうではなくて、あまりの薄さに驚きました(^^)

    >iPodTouch,iPad2
     無事に到着して良かったですね♪
     使い心地はいかがですか?
     

    1. 藤井 より:

      小林先生、わざわざありがとう (*^-^)
      >そうではなくて、あまりの薄さに驚きました(^^)
      もう少しわかりやすくします。
      今しばらくお待ち下さい。 時間がかかります。
      >使い心地はいかがですか?
      想像以上です。
      パソコンの革命ですね。

  6. 木仙人 より:

    こんにちは 藤井先生

    もしドラ、本で読みました
    これは直ぐ読めましたよ

    >iPad2

    こういう端末の出現は価値観をも変えますね

    1. 藤井 より:

      木仙人さん、こんばんは。
      >これは直ぐ読めましたよ
      嫁は読んでましたが、私はまだ読んでいません。
      >>iPad2
      革命です。ほんとうに凄いです。
      先日のNHKのアニメを1、2回目を
      iPadで見ました。 (*^-^)

  7. 伯爵 より:

    twitter投稿された画像から位置情報を呼び出す
    仕組みのブログ記事アドレスをおしえてください

    1. 藤井 より:

      加藤先生、こんにちは。
      ブログにGPS付きの画像からexif情報を表示するChromeのプラグインがあります。
      (地図表示出来るもの)
      Chromeに以下の拡張機能を入れると地図も見えます。
      Exif Viewer – バージョン: 1.0.1
      Google Chrome button for Jeffrey’s Exif Viewer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です