facebookとtwitterの連動について 1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1105170522-370

このようにtwitterから連動している投稿は折りたたまれます。
加藤先生のが見えないのが困ります。
「Twitterからの35件を見る」をクリックすると
すべてのつぶやきが見えてしまいます。連動について皆さんはどう思われますか?

Windows Live Writerで予約投稿しています。
今日の10時に投稿予約

1105170654-372

Facebook コメント

facebookとtwitterの連動について 1” に対して 8 件のコメントがあります

  1. こんにちは。

    私は逆に、折りたたまれるのがいいなあと思っていました。
    私はつぶやきが多めなので、自分のウォールにツイートがずらりと並んでしまいます。

    1. 藤井 より:

      内山農産のチカさん、
      こんにちは。
      >私は逆に、折りたたまれるのがいいなあと思っていました。
      全部見えると逆に見づらく場合もあります。
      >私はつぶやきが多めなので、自分のウォールにツイートがずらりと並んでしまいます。
      ツイッター、facebook、ブログと難しいですね。

      ありがとうございます。

  2. こんにちは

    私も加藤先生のつぶやきを追いかけています(^^)
    facebookで折りたたまれた部分をクリックすると
    見ることができるのですか?
    いつも、ついっぷるのグループで先生を探しています♪

    >Windows Live Writerで予約投稿しています。
     そのような使い方もあるのですか!?
     まだまだ知らないことばかりです
     私はサーバーのクローン設定で予約投稿しています(^^)

    1. 藤井 より:

      小林先生、こんばんは。
      >facebookで折りたたまれた部分をクリックすると
      >見ることができるのですか?
      先生だけのつぶやきではなくて、他の方も時系列に見えます。
      直前のつぶやきが見えるだけで、すべてが見えません。
      >いつも、ついっぷるのグループで先生を探しています♪
      「ついっぷる」は使ったことがないので
      グループの意味が分かりません。
      ブラウザでhttp://twitter.com/から
      先生のツイッターアイコンをクリックしたほうが簡単かも
      >>Windows Live Writerで予約投稿しています。
      > そのような使い方もあるのですか!?
      溶射屋さんもこのソフトを使っておられます。
      文字に色を付けたりするのはワード感覚に出来ます。
      写真に影も勝手に付きます。
      このソフトを一度使うと、
      ログインしてブログを書くことはできなくなります。(*^-^)
      > まだまだ知らないことばかりです
      私も知らないことが多いです。
      > 私はサーバーのクローン設定で予約投稿しています(^^)
      cron とは、ジョブ(スクリプト)を自動実行するためのデーモンプロセスですね。
      私はしたことがありません。
      よく知っておられますね。

      先の Windows Live Writer(ブログ作成ソフト)はMovable TypeにもWordPressにも対応しています。
      ワードプレスにはcronは必要ありません。
      WordPress自体が予約投稿を持っています。

  3. こんばんは

    進歩が早くてfacebookに全く手が届きません。(^^;

    1. 藤井 より:

      山下さん、こんばんは。
      >進歩が早くてfacebookに全く手が届きません
      頑張りましょう(*^-^) 

  4. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    すみません・・折りたたまれるの意味が分かりません(~_~;)

    ツイッターとの連動とは、ツイッターでつぶやいたことがフェイスブックにアップされることですか?

    それとも反対かな・・・(^^ゞ

    ツイッターでつぶやいたことがフェイスブックにアップする投稿はほとんど読まないことが多いかな?

    1. 藤井 より:

      溶射屋さん、こんにちは。
      >すみません・・折りたたまれるの意味が分かりません(~_~;)
      以下の絵を参考に
      「Twitterからの69件を見る」 69件のツイッターからのfacebook連動つぶやきが
      隠れているのです。 分かってください。 歌にありました?
      >ツイッターとの連動とは、ツイッターでつぶやいたことがフェイスブックにアップされることですか?
      >それとも反対かな・・・(^^ゞ
      はい、確か両方あったように思います。
      >ツイッターでつぶやいたことがフェイスブックにアップする投稿はほとんど読まないことが多いかな?
      同感です。(*^-^)  加藤先生以外

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です