• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ、HPを見ている時、
そのページの中である特定の言葉を捜す場合に検索を利用します。
メニューの編集の中に「検索」があります。
ショートカットキーは Ctrl+F
1.その場所について

IE8は左上
Chromeは右上
Firefoxは
見易さの点ではFirefoxだけ見にくい気がします。

2.検索した単語の数の表示

IE8 「件の一致」
Chrome 「1/4」のように表示
Firefox 表示されません。
また、firefox駄目

3.検索した箇所への移動する場合
F3で移動できないのはIEのみ

4.おまけ
GoogleのChromeは右のスクロールバーに
黄色のマーカーが表示されます。

私の総合評価
Chromeが一番です。さすがグーグルです。
(ブラウザの説明等間違っているかも知れません)

Chrome,Firefox,IE8,sleipnirを同時に開いています
しかもそれぞれ複数のタブで

IE8の検索
IE8の検索
Chromeの検索
Chromeの検索

Facebook コメント


コメント一覧

返信2010年9月24日 9:10 AM

溶射屋24/

京丹後の藤井さん おはようございます。 CtrL+F・・・知りませんでした(^^ゞ ・・・と言うよりこの機能、使ったことがないです。 知っていれば応用できたこと何回も有りました。 僕のPCではIE8が出てきているようです。 今日も勉強になりました(^^)

返信2010年9月24日 5:18 PM

fujii24/

溶射屋さん、こんにちは。 >知っていれば応用できたこと何回も有りました。 今からでも、遅くないです。 利用してください。(*^-^) 長いHPの場合、探すのが大変!! また、使われている場所も分かって便利です。 グーグルChromeの黄色のマーカーが表示は非常に見やすいです。 >僕のPCではIE8が出てきているようです。 IE8でも検索した文字列がハイライトして分かりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です