富士通のネットブックを処分することに(2年ほど前?購入)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊岡市の上新電機で、値段につられて購入(三万五千円)fmv-biblo loox m/d15
  10.1インチ CPU:Atom N280/1.66GHz(512KB)
  Windows XP Home
  メモリ容量:1GB HDD容量:160GB OS:

1105041057-294

私はもうすぐ、風呂釜がくるので、嫁にやることにします

パソコンの掃除の仕方。あくまでの私のやり方です。
1.コントロールパネル → プログラムの追加と削除
 自分で不必要と分かるものを削除 

1105041038-295
2.IEを起動して、ツール → インターネットオプションから全般の
「閲覧の履歴の削除」 全部にチェックして削除

1105041043-297
3.CCleaner(クラップ クリーナー)は、素早くHDD内の不要ファイルを掃除

1105041006-298

4.Glary Utilities(レジストリの掃除)  レジストリと聞けば、怖い気がします。

1105041035-299

5.スタートからファイル名を指定して実行 msfonfigより不必要な自動起動からチェックを外す

溝掃除は省略しました。 再起動するとかなり快適に(*^-^)

いい母の日プレゼント(子供からみた)になりました。

Facebook コメント

富士通のネットブックを処分することに(2年ほど前?購入)” に対して 4 件のコメントがあります

  1. おはようございます

    パソコンを譲るときは、リストアしていました
    そうではない方法もあるのですね(^^)
    今あるパソコンを快適な環境に戻すこともできそうです

    起動の遅いノートPCを工場出荷状態に戻したら、
    不安定になり電気屋さんに修理してもらっています(涙)

    1. 藤井 より:

      甲州市学習塾のこばやしさん、お早うございます。
      今回は嫁に譲る場合。
      しかもいつでも私が使える場合です。(*^-^)ニコ
      他人に渡すときには、出荷時に戻すのが一番。
      それでも心配な方は、シュレッダーソフト後に
      再インストール

      >大菩薩峠へ母と登山予定
      楽しんでください。 ヽ(*^^*)ノ

      ありがとうございます。

  2. 木仙人 より:

    こんばんは 藤井先生

    >私はもうすぐ、風呂釜がくるので、嫁にやることにします。

    意味がよく分からないです?
    私、疲れてるのかな(^^;

    1. 藤井 より:

      木仙人さん、こんばんは。
      >意味がよく分からないです?
      済みません。隠語を使って
      以下が風呂蓋と風呂釜です。(*^-^)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です