XPにChrome V11をインストールしてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChromeV11

WS000020

ブックマーク拡張機能、テーマ、ブラウザの設定等が同期できます。
二つのパソコンが同じ環境になるのです。夢のようなこと

WS000021-s

このように拡張機能とテーマが同期できます。
(Firefoxでもテーマの同期ができます)
スキン、スキンテーマとも呼びます。 この可愛いキャラの名前は度忘れしました。

例えば、以下のような拡張機能を入れています。
Session Manager
 開いている複数のタブを保存できます。
Creat Link リンク作成
 FirefoxでいうところのMake Linkに匹敵する
 タイトルとURLをコピー
Smooth Gestures マウスジェスチャー 
 マウスを左右に動かしてHPの進む、戻る
EverNoteにクリップ
Save as PDF
 開いているページをPDFとして保存できます。
Exif Viewer
 画像の情報が見えます

こうしてみると、はやりグーグルのChromeの方が優位かも

Facebook コメント

XPにChrome V11をインストールしてみました” に対して 10 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    僕の場合、どこに行くにもPCを持って行くので取りあえず職場環境は維持しております。

    問題はPCがパンクした場合・・・・常にバックアップする必要があります。

    ブログ投稿した時に自動的にFBに投稿できること、FB解説本に書いてありましたが僕のように真夜中の2時30分にアップするのはどうかと・・・

  2. 伯爵 より:

    こんにちは
    >常にバックアップする必要があります。
     drop boxつかえばいいのに

  3. こんにちは

    >二つのパソコンが同じ環境になるのです。夢のようなこと

    便利ですね。(^^)

    >例えば、以下のような拡張機能を入れています。

    拡張機能を覚えるのも大変ですね。(^^;

  4. fujii より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >PCを持って行くので
    いいですね。携帯できて (*^-^)
    >真夜中の2時30分にアップするのはどうかと
    ブログアップの時間を遅らせることは出来ないのですか?
    夜型の方なら、寝る前に見る時間?

  5. fujii より:

    加藤先生、こんにちは。
    >>常にバックアップする必要があります。
    > drop boxつかえばいいのに
    そうですね。
    お気に入りはdropboxに入れてみよう (*^-^)
    ありがとうございます。

    でも、このコメントは
    溶射屋さん宛て ?

  6. fujii より:

    京丹後のおやじさん、
    こんにちは。
    >拡張機能を覚えるのも大変ですね。(^^;
    私には、植物の名前を覚えるよりも
    簡単です。 (*^-^)ニコ

  7. 大きい靴下 より:

    こんにちは
     何時もありがとうございます。
     ウインドウズSEVEN に Chromeを入れ 赤いきつねに IEも入っていたらどうなるのでしょう 

     IEしか受け付けない設定のところ結構有ります。今日もファイナンシャルプランナーの更新をネットでトライしたらパスワードが入らない 電話で尋ねると IEのみ 使えます。との返事  ネットショップの中にも管理画面に入るのは IEだけとか ・・・・困り者です。

  8. 藤井 より:

    大きい靴下さん、こんにちは。
    IE8,Chrome,Firefox,全部あっても大丈夫です。
    私も使い分けています。
    Chrome,FirefoxもIE用のアドオンがありますが、
    IEを使われたらいいと思います。
    よほど特別なところでない限り
    firefox,chromeでいけます。
    臨機応変に対応されたらいいと思います。
    それぞれのブラウザのいいところがありますので。

  9. 大きい靴下 より:

    おはようございます。
     そうですか 全部入れても大丈夫 !! 有難うございました。
      XPのノートでは動作が遅くなり インストールしてあるソフトを一生懸命消しています。 動作を軽くするため 最低限のソフトと思うのですが 中々そうはいかず  難しいです。

     セブンの方は容量が大きいためか 今のところスムーズです。  リカバリーしてもう一度欲しいソフトだけ入れ直せば一番良いのでしょうが  気が重い ・・・・ 後回し になっています。

  10. 藤井 より:

    大きい靴下さん、お早うございます。
    >動作を軽くするため 最低限のソフト
    いいのがあります。今日は無理かも知れません。
    取りあえず、まず、IEを起動して
    ツール
    インターネットオプション
    一時ファイルを消されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です