WordPressの予約投稿と地震のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなにも簡単に、予約投稿が出来ます。Movable Typeも少しは見習って欲しいです。 予約投稿-1

 

 

 

一番下の「すぐに投稿する」の横の「編集」を押すと以下の画面に 予約投稿-2

 

 

 

 

これで、明日の朝、予約できました。(*^-^) 予約投稿-3

 

 

 

 

 

WordPressの弱点

1.画像挿入すると現在地ではなくて、先頭行に挿入されることいつも、
  その行を移動します。
2.もう一つ、改行キーを押しても改行にならない場合があります。
 文字、画像入力等がなかなかうまく行かない。

この2点は私だけの不都合かも知れません。

地震関連のことで。違った角度から考えさせられました。
被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事*
 ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-866.html 
1.ニュースばかりを見て、あらゆる元気を失わないで
2.普通に生活している人を批判したり、いがみあったりしないでください
3.わずか数日でいいですから非公式RTを控えてみて欲しい
4.デマに流されないで。広めないでください
5.今更マスコミや政府、原発の批判をしないでください

以下の記述にも納得しました。

>特に原子力発電所の設置を反対していた人達も、
>ここぞとばかりに前に出てきていますが、
>今のあなたがたにそんな批判をされている人達こそが、
>放射線との恐怖と戦い、被害をこれ以上大きくしないように頑張っている
>人達なのです。
>それこそ設置批判をしているあなた方こそが今一番いらない存在です。

以上です。

Facebook コメント

WordPressの予約投稿と地震のこと” に対して 12 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    ここ数日、ホントに元気が出ませんでした。でもその時も必要だとは
    思いました、これだけのことが起きてしまったのですからね。
    当事者でもないのに、十分、悲しみや辛さを感じさせていただいたら、
    また、何かのお手伝いが出来ますものね。

    当日のツイッターには、「拡散」というのがたくさん入ってきて、
    (私は、加藤先生がどうしたかと思って、見ていただけなのですが)
    個人の消息、連絡を要請していました。たくさん入る人のタイムラインは
    ものすごい速さで変わっていくので、少しでも日常のものは、減らした方が
    良いなと感じました。先生の居所と、ご無事がわかって、安心しました 😮

  2. 伯爵 より:

    おはようございます
    >1.ニュースばかりを見て、あらゆる元気を失わないで
     そうなんだよねネットばかり見ていると
     
     散歩に出て、町の雰囲気とネットの雰囲気でまったくことなるのでビックリ

  3. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    >こんなにも簡単に、予約投稿が出来ます。Movable Typeも少しは見習って欲しいです。

    そんなに簡単なんすか・・うらやましい!

    >それこそ設置批判をしているあなた方こそが今一番いらない存在です。

    今は災害地の復旧が最優先・・・議論は復旧したあとにゆっくりとやって欲しいですね。

  4. 藤井 より:

    たくみの里のふくさん、こんにちは。
    加藤先生宛のコメントですね。
    先生に読んでいただけたと思います。
    とにかく、一日でも早い復旧を祈っています。

    息子の会社は自宅待機です。
    東久留米市にいますが、西武池袋線は止まっているようです。
    今朝の計画停電もなく、一安心。
    株価が下がり、円高になっているようです。

  5. 藤井 より:

    加藤先生、こんにちは。
    >>1.ニュースばかりを見て、あらゆる元気を失わないで
    >そうなんだよねネットばかり見ていると
    難しいですが、
    報道のあり方もどうかなと思ったりします。

  6. 藤井 より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >そんなに簡単なんすか・・うらやましい!
    はーい。 とても簡単です。
    WordPressとWindows Live Writerのコンビで最強に!!
    SEO的には問題があるようですが・・・

    消費税を10%にあげて
    みんなで応援しましょう。
    上乗せ分を災害復興にあてるように!!

  7. こんばんは。

    都合により、少しの間、ブログをお休みいたします。
    勝ってですが、再開しましたら、またよろしく
    お願い致します。
    こちらは、スタンドに列が出来ているそうです。
    お客様は、激減しています。

  8. 藤井 より:

    たくみの里のふくさん、こんばんは。
    朝の楽しみが一つ減りました。(‘_’)
    一日も早い復帰を
    待っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  9. 大きい靴下 より:

    おはようございます。
      >WordPressの弱点  
     はい 私の所も 
    1は時々  2が対処法がないものか 困っています。
        解決方法が見つかったら教えてください。 お願い致します。
    ホームページを作る人のネタ帳  ヤマダさんですね、 はい その通りだと思います。
    今自分で出来ること 節電等で 又暖かいお布団に眠れること感謝です。

  10. 藤井 より:

    大きい靴下さん、お早うございます。
    改行の件で
    あるサイトのソースから発見しました。
    <p><br clear=”all”></p>
    全角を半角に直して、お試しください。
    解決になってないかも知れませんが・・・

    このようなメモは、
    Gmailのカレンダー、to doリストに入れてあります。
    貼付けに便利です。

  11. 大きい靴下 より:

    有難うございましす。
     そうか to doリスト において於いて これをコピペするんですね、 有難うございました。
     早速試してみます。

     よその方の 「ソースを見る」 これが解決の糸口ですね、 でもどうして 出来る人と 私みたい出来ない人が出るのだろう  ここがとても不思議 😛

  12. 藤井 より:

    お早うございます。
    >でもどうして 出来る人と 私みたい出来ない人が出るのだろう 
    パソコンに向かっている時間の差だけだと思います。(*^-^)

    私の場合は、いつもGmailを開いているので
    カレンダー、to doリストに入れています。
    付箋紙、メモ帳保存等 いろんなやり方がありと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です