ちかん(置換)じゃなくて、検索のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の溶射屋さんのブログにコメントしました。
夜、確認のために、いつもどおり Ctrl+F(あるいは、メニューから編集→検索)で
「藤井」と探します。
自分のコメントとコメント返しを探すため、

(*_*)

110309_chrome-

11個も発見 え(゜○゜)! なぜ??
たくみの里のふくさんも木仙人さんもヴィレッジさんも(溶射屋さんは勿論)
言及しておられます。
理由は、朝、私が5時前にコメントをしました。
それを読まれた溶射屋さんがブログの後半部分を追加されました。
私のコメントを引用されて!! 

  >私の中にも
  >「2:6:2」います。
  >やる気のない2割をどこかに追いやって
  >頑張ります (*^-^)
みなさんありがとうごさいます。
木仙人さんとヴィレッジさんにもコメントが入れられるように頑張ります。

本題に戻って、11個を順に探す時、マウスを使ってもいいのですが、
F3でどんどん次の文字の所に飛んでくれます。IEでもFirefoxでも同様だったと。
グーグルのブラウザの凄いところは
右側のスクロールバーに注目して下さい。
ページの中でどの辺にあるか黄色い線で教えてくれます。
なんてChromeは賢い
グーグルは凄いです。

文章を入力しているときは、置換も重宝します。
歳をとっても、毎日毎日、勉強の連続です。(*^-^)

Facebook コメント

ちかん(置換)じゃなくて、検索のこと” に対して 6 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    検索したことが無かったので、知りませんでした。
    ありがとうございます。今度やってみます(^-^)

    私も、Chromeを使っているのですが、上に出てくるインデックスの
    ようなのの、+のところに、いつもご訪問するページが8個出てきますよね。
    その順番がここ1,2週間で、すごく変化しました。
    これは、私がたくさんそのHPを訪問したからではないので、
    検索の多いところが上がってきたのかなと、驚いています。
    何の影響なんですか?

  2. 藤井 より:

    たくみの里のふくさん、お早うございます。
    >+のところに
    良くアクセスするページの事ですか?
    Webページの縮小表示(サムネイル)の事
    履歴から多い順に表示されているのでは

    私は滅多に押しません。
    お気に入りもあまり使いません。
    いつも見たいものはChromeを起動するだけ
    (直前を再現するため)
    今、39開いてます。
    記憶から消えて行くようで
    閉じることが出来ません。

    お気に入りを探すよりも
    検索したほうが早くでます(*^-^)

    コメントはFirefoxからしています。

  3. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    たくみの里のふくさんもChromeを使っているのですね(^^ゞ

    >夜、確認のために、いつもどおり Ctrl+F(あるいは、メニューから編集→検索)で
    「藤井」と探します。自分のコメントとコメント返しを探すため、

    簡単に探すことが出来るなんて便利だなぁ!!

    色んな機能が付いているんですね・・・最近できたのかな(^^ゞ

    きのう(昨日)からですか・・・なんちゃって!(-_-;)

  4. 藤井 より:

    溶射屋さん、お早うございます。
    >簡単に探すことが出来るなんて便利だなぁ!!
    私のようにコメントが少ないのは楽なんですが、
    人気の加藤先生、溶射屋さんのブログでは
    大変です。(*^-^)

    >きのう(昨日)からですか・・・なんちゃって!(-_-;)
    コメントに使うにはもったいない 😉

    そろそろChromeを使ってみませんか?
    決してグーグルのまわし者ではありません。

  5. 伯爵 より:

    こんにちは
    google偉いっすよね

    東京大学の理科一類の首席がいったそうですからね

  6. 藤井 より:

    加藤先生、こんにちは。
    >東京大学の理科一類の首席がいったそうですからね
    それじゃ間違い無いですね。
    頑張ってついてきます。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です