• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妻から夫
1.「夫の身内の悪口」
  (逆に、嫁の身内の悪口 これもだめですよ。即、機嫌悪くなる)
2.「夫の収入に関すること」
  (言われても仕方ない)
3.「男の度量について」
「男だったら、しっかりしなさいよ」「男らしくないんだから」
4.「夫の容姿に関すること」
「毛が薄い」「背が低い」
5.「愛情ゼロの暴言」
「アナタとなんか、結婚するんじゃなかった」「私の一生を返してよ」「もう離婚よ」
(書くのもこわーい)
嫁に一言   捨てないで (;_;)

逆バージョン 夫から妻  どういうわけか10個 ゴメンナサイ
1.専業主婦は楽だよな
  (戦闘開始のゴングかな)
2.誰のおかげで飯が食えているとおもっているんだ
  (言えない)
3.俺は働いているんだ
  (言えない2)
4.子どものしつけは妻の仕事だろ?
  (責任転嫁、よく言うかも)
5.俺の方が疲れている
  (言えない3)
6.おふくろの方が料理をちゃんと作ってくれた
7.家にいるならちゃんと家事をしろよ
  (言えない4)
8.気が利かないね
  (思っていても言えない5)
9.仕事で忙しいんだよ
  (言えない6)
10.おかずはこれだけ?
  (よく言うかも)

私は、引用しただけです(*^-^)

Facebook コメント


コメント一覧

返信2011年3月3日 5:52 AM

たくみの里のふく23/

おはようございます。 これ、引用ですものね(爆笑 下の()内を読みつつ、笑っていました。 長年連れ添うと、どういう言葉が相手の逆鱗に触れるか、 だんだん慣れてきて、避けますね(^^) 良い引用をありがとうございます(^-^)

    2011年3月3日 7:08 PM

    藤井23/

    たくみの里のふくさん、こんばんは。 はーい。引用です。 (*^^*) >だんだん慣れてきて、避けますね(^^) 私も出来る限り、避けています。 仲良くしたいです^^

返信2011年3月3日 9:47 AM

溶射屋23/

京丹後の藤井さん こんにちは! >私は、引用しただけです(*^-^) 藤井さんが考えたのかと思っちゃった(^^ゞ 確かい言われるとカチンとくるような内容ばかりだと思います(-_-;)

    2011年3月3日 7:33 PM

    藤井23/

    溶射屋さん、こんばんは。 >藤井さんが考えたのかと思っちゃった(^^ゞ たまには、自分で考えたことを書かないといけませんね。 自戒 話は変わりますが、いいものが出ましたね。 ipad2

返信2011年3月3日 10:35 PM

伯爵24/

こんばんは >2.「夫の収入に関すること」  依然、妻の親に嫌味を言われまして  発奮しました

    2011年3月3日 11:31 PM

    藤井24/

    加藤先生、こんばんは。 社長さんは、たくさんもらってください。(*^-^) Android V3もいいけど、iPad2もよさげ^^

返信2011年3月4日 6:39 AM

大きい靴下23/

とてもおかしい お腹を抱えて笑う  でも その後で家人は言えないだろうなー 言えば幾つ反撃を食らうか   仕事場も一緒ですとなにもかも見通し 家事がある私の方が仕事量としては多い  で 順次 台所仕事も 参入させねば と 今は手ぐすね引いています。  怖いですよー

返信2011年3月4日 9:02 AM

藤井23/

大きい靴下さん、お早うございます。 >仕事場も一緒ですとなにもかも見通し家事がある私の方が仕事量としては多い ご苦労様です。 嫁は年下なのですが、しっかりしていて 安心です。(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です