WordPressのブログは本体のバージョンアップも簡単です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今のバージョンがV3.04です。V3.1にversion upしてみます。

110228_wordpress304s

110228_wordpress3ups

自動で更新を押すだけ(*^^*) なんて簡単

Movable Typeもこんなに簡単にできたら、いいのですが・・・

予約投稿も日付と時間を選ぶだけ

Facebook コメント

WordPressのブログは本体のバージョンアップも簡単です” に対して 6 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    藤井さんワードプレスなんですね・・・って前にも説明があったような・・(^^ゞ

    SEOに関してはMTと比べてどうなのでしょうか?

    ・・・と言っても溶射屋ブログはまだMT3状態・・・(^^ゞ

    MT3で頑張りますヽ(^。^)ノ

  2. 藤井 より:

    溶射屋さん、お早うございます。
    >SEOに関してはMTと比べてどうなのでしょうか?
    加藤先生に「動的 or 静的なページ」で教えていただきました。
    MTの方がいいようです。
    MTは静的です。ブログを書いたら再構築します。
    この段階でページを作成します。 ***.html
    ワードプレスは、ブログを書いても、プラグインを入れても
    その瞬間に終わっています。
    と言っても本当は、
    こちらがマウスを押した時に
    注文されてから、即作るのです。
    meganeの川口さんもV3です。(*^-^)
    バージョンは関係ないですね。
    マイクロソフトのofficeと同様に、前バージョンの方が使いやすかったり

  3. おはようございます。

    WordPressって、予約投稿も出来るんですか、驚きました。
    新潟の方でも、WordPressでやっている方が、簡単と
    おっしゃっていましたが、私にとっては、簡単のレベルが
    違うんだろうなぁと思えます(笑

    高齢者大学パソコン講座と言うのがあるのですか?
    参加したいです、こちらにもないかな(^-^

  4. 藤井 より:

    >WordPressって、予約投稿も出来るんですか、驚きました。
    はい(*^-^) 気分的に楽です。
    MTのようにCronとか使わなくていいです。
    加藤先生と溶射屋さんは、もちろん予約投稿。
    溶射屋さんはMT上でブログを書いていません。
    Writerを使用しています。
    私も最近使っています。その証拠写真に影が・・・
    ライターのプラグインで自動で出来ます。
    これが、また簡単
    >新潟の方でも、WordPressでやっている方が、簡単と
    >おっしゃっていましたが、私にとっては、簡単のレベルが
    >違うんだろうなぁと思えます(笑
    いえいえ。ブログを投稿するだけなら
    本当に簡単ですよ。
    今は、MovableTypeもWordPressもブログ本体を自動でインストール出来ます。
    数年前では考えられない状況に
    >高齢者大学パソコン講座と言うのがあるのですか?
    >参加したいです、こちらにもないかな(^-^
    教員委員会関連、地域公民館主催の高齢者大学です。
    60歳から最高齢は80歳台、昭和4年生まれの方がいます。(*_*)

  5. 伯爵 より:

    こんにちは
    そうそう、このバージョン更新の楽さ加減がWPのよさですよね

  6. 藤井 より:

    加藤先生、お早うございます。
    >このバージョン更新の楽さ加減がWPのよさですよね
    はーい (*^-^)
    MTも見習って欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です