ワードで 文字を大きくすると行間が広がりすぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

before – after

110219_word-fontsizebig-00

 

 

 

 

 

 

1.対象となる行を選択、右クリックして現れるメニューの中から「段落」を選択する。「インデントと行間隔」のタブで、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」の項目に入っているチェックを外して「OK」

2.引き続き
「インデントと行間隔」タブで「行間」欄を「固定値」に変更する。
「間隔」欄で設定したい行の間隔値を上下ボタンで選ぶか、自分で入力し「OK」を押す
上の写真の場合は 固定で18にしました。

110219_word-settei

バッチリです。長年の悩みが解決しました。

最初から、この設定にしてくれたらいいのに!!

Facebook コメント

ワードで 文字を大きくすると行間が広がりすぎ” に対して 6 件のコメントがあります

  1. おはようございます。

    これ、私も悩みというか、なんとかならないかと思っていました。
    ありがたいです。
    実際にやってみないと、出来るかどうか脳内に入ってこないですけど^^
    トライしてみます。
    ありがとうございました。

  2. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    >← 古い投稿ワードで 文字を大きくすると行間が広がりすぎ

    これって調整できるのですね。

    僕も以前から何とかならないものかと思っていました。

    この藤井さんのブログをコピーしてワードをやっつけてやりますよ(^^ゞ

  3. 藤井 より:

    たくみの里のふくさん、こんにちは。
    >トライしてみます。
    結果を知らせてください。(*^^*)
    オフィースのバーションは?
    2010
    2007
    2003
    などあります。2007から激変しました。メニューまわり

  4. 藤井 より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    >この藤井さんのブログをコピーしてワードをやっつけてやりますよ(
    結果を待ってます。(*^^*)
    撃沈されないように!!

  5. 伯爵 より:

    おはようございます
    太陽の塔を直接見たことないです
    できてからずいぶん・・・

    1. 藤井 より:

      加藤先生、お早うございます。
      >太陽の塔を直接見たことないです
      阪大の近所です。

      テレビで
      まんてん NHK連続テレビ小説 2003年
      漫画、映画で
      「20世紀少年」
      で再度脚光を浴びています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です