• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和洋風◎
http://wayohoo.com/ipod/tips/iphone-google-calendar-sync.html

必要なものは
「iPhone」
「Googleアカウント」
「Googleカレンダー」

上記のページから抜粋

1.ホーム画面から設定アイコンをタップして、メール/連絡先/カレンダーをタップします。
2.アカウントの追加をタップします。
3.Microsoft Exchangeをタップします。
4.メールにはGoogleとでも入力しておきましょう。
ユーザー名、パスワードには、Googleカレンダーのものを入力して、右上の次へをタップすると、サーバー欄が出てくるので、「m.google.com」と入力します。
全部入力し終わったら、再び右上の次へをタップしましょう。
5.カレンダーをオンにして完了をタップします。
6.あとは、再び「メール/連絡先/カレンダー」にて、データの取得方法から、プッシュまたはフェッチでカレンダーを同期するタイミングを設定したら、iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーの同期設定は完了です。(プッシュはバッテリーを減らすのであまりおすすめしませんが・・・。)

かなり重宝しています。
iPhone4で追加すれば、PCにも反映
その逆も可能
それが同期の意味

iPhoneとGoogleカレンダーの同期ができたよ – 感染ルンです。。。 – 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/utsurundesu/diary/200902170000/

Facebook コメント


コメント一覧

返信2010年9月3日 5:29 AM

溶射屋23/

京丹後の藤井さん おはようございます。 すみません…もともとグーグルカレンダーを全く使っていないのでその利用価値が良く分かりませんが、iPhoneとPCが同調できるというのは便利だと思います(^^)

返信2010年9月3日 6:05 AM

fujii23/

溶射屋さん、お早うございます。 コメントありがとうございます。 時間がありましたら、Googleカレンダー 使ってみてください。 iPhoneにメールして通知もしてくれます。 スケジュールは手帳で十分ですが、 せっかく,iPhone持っているので 無理をしてでも使いたいです ヽ(*^^*)ノ かなり、強引ですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です