「言葉銀行」があるとしたら、何を引き出しますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とある銀行。ここは「言葉」を引き出せる銀行。
そして、そこには知らず知らず預けてある「言葉」がたくさん存在しているのです・・。
女性行員: 「いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件でしょうか?」
男性  :「あのー、実は明日妻の誕生日なんですけど・・・」
女性行員:「そうでしたか!であれば、【お誕生日、おめでとう】という言葉のお引き出しですね?」
男性  :「え、ええ、まあ、そんな感じのもので・・」
女性行員:「かしこまりました。 あっ、お客様、今、お預かりしている【お誕生日、おめでとう】のお言葉ですが、過去10年分もお預かりしておりますが・・・」
男性  :「えっ?!そ、そんなに僕、妻に伝えて無かったんですか??」
女性行員:「ええ、そうみたいですね・・、あ、お客様!!ちょっとお待ちください!」
女性行員:「他にも、【髪の毛、切ったの?】が12年分、【いつも、子供の面倒見てくれて、、すまないな】が6年分、なんとプロポーズの時にお客様がおっしゃった「一生上手い味噌汁食わせてくれ」という言葉については、【お前の味噌汁、美味しいな】という言葉が、17年満期を迎え、利息まで付いている状態です!!!」
男性  :「ええ~っ!!?  お、俺そんなにあいつに・・・・」
翌日
男性  :「あ、あのさ」
男性の妻:「何?」
男性  :「え、えーっと、【髪の毛切ったの?】、【いつも、子供の面倒見てくれてすまないな】、それと【お前の味噌汁、美味しいぞ】 それと、それと・・・」男性    「お誕生日、おめでとう・・」
男性の妻:「ありがとう。」

以上、ラジオCMより

言わなくても気持ちは伝わると思いますが、
たまには言葉に出さないといけませんね。

大事な言葉をちゃんと伝えていますか?

私の場合、満期がたくさんあります。

Facebook コメント

「言葉銀行」があるとしたら、何を引き出しますか?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます!

    おもしろいCMだなぁ!!

    しかも直ぐに理解できるし、反省もできる。

    >言わなくても気持ちは伝わると思いますが、たまには言葉に出さないといけませんね。

    そう思います!

    >大事な言葉をちゃんと伝えていますか?

    気がついてから意識的に言うようにしています(笑)

    >私の場合、満期がたくさんあります。

    僕も気がつかないで率の良い定期にしているのが沢山あるような気がします(汗)

    反省です!!

  2. 伯爵 より:

    おはようございます

    「ビールになりま~す」
     いつ、なるのかな

  3. 藤井 より:

    溶射屋さん、お早うございます。
    >おもしろいCMだなぁ!!
    おもしろいでしょ(*^-^)
    >気がついてから意識的に言うようにしています(笑)
    私も嫁の機嫌をとるよう
    意識して言おう!!

    わざわざ言葉にしなくても・・・ シツコイ

  4. 藤井 より:

    加藤先生、お早うございます。
    >こちらビールになりまーす。
    ビールになりません。(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です