• PCとスマホと英語と古文書のお話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mac-scroll

まさか、マウスでスクロールしてないですね。
↑ Macのスクロール
最近のWindowsパソコンも可能です。
ご存知と思いますが素敵な方法があります。
同じような内容を2010年9月22日に投稿しています。

scroll-1

素敵な方法とは「スペースキー」です。押してみて下さい。
PageDownと同じ働きをします。
丁度1画面スペースキー。(漢字入力モードになっていると作動しません)
上に戻る時は、Shift + Space 「シフトキー + スペースキー」
右手も目も疲れません!!
実は、Macも同じです。ハッピーになれましたか?

 


——————————————————
藤井塾 HP
http://fujiijuku.net/

Facebook コメント


コメント一覧

返信2014年3月12日 4:48 AM

たくみの里のふく24/

おはようございます。 ハッピーになれました。 ありがとうございます(^O^)/ マウスでスクロールしていました^-^; キーボードを上手に使えるととても便利ですね。

    2014年3月12日 6:12 AM

    藤井24/

    たくみの里のふくさん、お早うございます。 楽がしたいです(^^) Wordpressのブログ開設、おめでとうございます

返信2014年3月13日 3:33 AM

吉野聡建築設計室24/

おはようございます。 私は・・・マウスが命なんです。 それは、建築CADを使っている事もあるんです。 (ちょっといい訳かな(^_^;)) 右手の中に納まると、ホッとするんです。

    2014年3月13日 8:41 AM

    藤井24/

    吉野聡建築設計室さん、お早うございます。 右手はマウス、 左手でスペースキー 便利ですよ(^^) いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です