ネット上にアウトライン的なメモを置きたい - PukiWiki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WikipediaでPukiWikiを調べてみると
PukiWiki(プキウィキ)はPHPで動作するウィキクローンの一つであると
———————————————————————————————————
Wikipedia PukiWiki


———————————————————————————————————
PukiWikiは以下のような画面になります。 Wikiクローンなのでよく似ています。
———————————————————————————————————
PukiWiki


———————————————————————————————————
自宅と仕事場でアウトラインメモのデータを共有をしたい。
(単にメモ帳的なものでは使い勝手がよくない。)
単純なノートなら
 Google Docs
 エバーノート
どちらかで可能です。

取り敢えず、livedoorの無料wikiで作成することに。
———————————————————————————————————
livedoor Wiki

Facebook コメント

ネット上にアウトライン的なメモを置きたい - PukiWiki” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >PukiWiki(プキウィキ)はPHPで動作するウィキクローンの一つであると

    んんんん・・・・僕の知識だと意味が分かったような分からないような・・・(^^ゞ

    PHPと聞くと松下幸之助が作ったPHP研究所を想像してしまいます(^_^;)

    それにしても藤井さんはお仕事でこのように使いこなしているのですね??

  2. 伯爵 より:

    おはようございます
    でも、まあ、メモはネット上に置く必要があるかですよね

  3. fujii より:

    溶射屋さん、こんにちは。
    タイ出張ですか? 30度とは インクレディブル (*^-^)
    気を付けて行って来て下さい。
    >PHPと聞くと松下幸之助が作ったPHP研究所
    知りせんでした。
    PukiWikiはウィキペディアの自作版です。
    自分でウィキを作成します。
    >使いこなしているのですね
    使いこなせていないから
    困っています。

  4. fujii より:

    加藤先生、こんにちは。
    >メモはネット上に置く必要があるかですよね
    確かに、そうです。
    私の場合、自宅と仕事場で
    パソコンの前にいるため
    どうしても欲しかったんです。
    ブログもいいですが、wikiもいい感じです。
    勉強兼ねて少し使ってみようと思っています。

  5. 伯爵 より:

    あす、三脚を持たずに出ます。
    もし必要なら誤用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です