3.メールソフト メインのマシンをxpからWindows7に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Becky


10年ほどの前から、ベッキー(Becky)というソフトを使っています。
メールの定番です。

windowsのバージョンによって以下のようになります。
1.Windows xp   Outlook Express
2.Windwos Vista  Windowsメール
3.Windows  7   Windows Live Mail

Windows7にいたっては、メールソフトが最初から入っていません。
自分で、ダウンロードして、インストールする必要があります。
1 → 2
1 → 3
のメールの引越しは結構大変です。

Beckyの場合はデータのフォルダーをコピーするだけで
引越し完了です。 (*^^*) 
メールの初期設定もする必要がない。
私のメールデータの容量は1.22GBもありました。
一度添付ファイル等整頓しないといけません。

最後に、メールソフトにはOutlookというものがあります。
これは、Microsoft Office Outlook
(マイクロソフト・オフィス・アウトルック)のこと。
パソコンによってはインストールされていません。
Windows版のMicrosoft Officeの一部として含まれている
個人情報管理 (PIM) ソフトウェアで
電子メール機能の他、
予定表・連絡先管理・仕事管理・メモなどの機能があります。

4. IE8  標準のマイクロソフトのブラウザ(インターネットエクスプローラ) 
は引っ越しするものがほとんどありません。(お気に入りだけ)
それから、もう一つ
ツール → インターネットオプション → 全般のホームページのところに
複数のアドレスだけコピーしました。
自動起動するタブを設定すると少しは使い勝手が良くなります。

ブラウザが起動してヤフーしか開かなかったら
大変なことに (*^^*)

Facebook コメント

3.メールソフト メインのマシンをxpからWindows7に” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 溶射屋 より:

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    僕は以前よりアウトルックを使っています(*^_^*)

    確かに引越しは面倒だったような・・・・。

    でもスケジュール管理は役立っています(*^_^*)

    ブログソフトをウインドウズ・ライブ・ライターを使っているなんてことが良く分かりますね(^_^;)

  2. 藤井 より:

    溶射屋さん、こんばんは。
    Outlookは使ったことが有りません。
    スケジュールは専らGoogleカレンダーです。
    >ブログソフトをウインドウズ・ライブ・ライターを使っているなんてことが
    赤いきつねをさわっていたら
    教えてくれました。(*^-^)ニコ

  3. 伯爵 より:

    こんばんは
    >Outlookは使ったことが有りません。
     同感です

  4. 藤井 より:

    加藤先生、こんばんは。
    私の所有してきたパソコンには
    Outlookはプレインストールされていませんでした。
    そのため馴染めませんでした。

    10年ほどずっとBeckyです。
    今では、あまり優位性が無いような気もしますが、
    使い勝手はいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です